そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許証更新

<<   作成日時 : 2005/06/01 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

運転免許の更新に行った。以前は誕生日前1ヶ月が申請期間だったけど、前後2ヶ月に
改正されたらしい。だから、もう1ヶ月猶予があるのだが、いつボケるかわからないので
早めにでかけた次第。

混まないうちにと9時に着いたら駐車場はパトカーで満杯だった。仕方なく知り合いの会社
の玄関に無断駐車。警察署の来客用スペースは20台分くらいしかない。パトカーはいつ
出動するんだろう。

適性検査では視力に不安があったけど気力と山勘でクリア。私の前で受けた土木作業員風
のオジサンは、何が出てきても「マル」と言っていた。
「『マル』じゃなくて、どこが切れているか言ってくださいね。ハイ、これは?」
「マル!」「・・・・」

改正で写真を提出する必要もなくなった。以前は警察署前の写真屋で2枚1000円だったか、
目一杯美しく(!)撮ってもらって持参すれば没収。免許証に貼られる写真はその場で撮影、
みるも無惨な出来上がりだった。夫は悪意をもって撮られたとしか思えないほど、指名手配中
のような顔ばかりだった。

今日は期待もなく自然体でいたので、まあ、こんなもんでしょう。
本体が悪いのですから文句はいえません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許証更新 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる