そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS かくしゃく

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

見わたせば80歳以上の人って元気がいいですね。ゲートボールに旅行にカラオケ、
遊ぶのにかなりお忙しいようです。我々があの年代になった時、あのように元気で
いられるか考えてみました。

夫:そりゃ無理でしょ。あの人たちは戦争体験もあるし、貧しさに耐えて来ている
  からね。芯が強いんだ。おいら達は軟弱だからね。
私:腰が曲がった人がいないのはなんでだろ。
夫:何か拾い物がないかとかがんで歩いても、拾ったためしがないからだね。

私:○○さんは随分耳が遠くなったよ。耳が悪くなると長生きするっていうけど。
夫:へぇ〜〜。そうなんだ。聞きたくない話も多いからね。
私:でも聞きたい話だってあるじゃん。自分がどう思われているかとか。

夫:○○さんは施設にいるんじゃないのか。
私:うん、昔の美人だけど今でも男性軍が争奪戦を演じているんだって。
夫:いいなあ。オレも早く施設に入ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくしゃく そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる