そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡空港

<<   作成日時 : 2009/04/23 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
静岡空港を見に行ってみようかということになりました。正式には「富士山静岡空港」
6月4日の開港だそうです。東名吉田インターから15分くらいですが、案内標識がなく
茶畑を彷徨、旗振りのおじさんに尋ねてようやく到着しました。開港までもう僅かなの
ですから、しつこいくらいの案内標識があってもいいのではないですか。

そもそも反対の声が強い計画でした。私共も反対の署名をしたのですが、代表の報告
では知事に門前払いされたとか。その知事は「立ち木問題」で辞表に追い込まれました。
滑走路の先にある立ち木のために(測量ミスといわれていますが)、許可が取り消しに
なり、地権者に木を切るように要請したのですが拒否されました。

やむなく滑走路を短く作り直し、辛うじて6月4日開港にこぎつけたのですが、最近になって
地権者が知事の辞任と引き換えに伐採を提案。知事はこれを受け入れたというわけです。
地権者の気持は詳しくは解りませんが、県側の交渉に誠意がなかったのだろうと思います。

それにしても巨額な無駄遣いです。できあがっていた滑走路を短くして、また長くするんです
ものね。土建屋さんはウハウハでしょうけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
テスト送信です。
阿Q
2009/04/23 17:08
ようやく投稿が許されました。
クッキ−君に言い聞かせてくれたんですネ。
猫にも投稿人の品格が分かるようです。
で、これからは少し下品・粗野なグログになるかも知れません。

建設行政なんて、そんなもんですよ。
だからアタシャ−生きてこれたのだ!
阿Q
2009/04/23 17:26
阿Qさん、お待ちしてました!
まずは新茶でもどうぞ。

やかんさんは「よろずや」さんみたいなことを始めた
ようですね。色々思いつきますねぇ。
「粗大ゴミ」の引き取りもできるようですが、種子島
の海岸に不法投棄するのではないかと心配です。

測量ミスについては押し黙ったままです。業者のミス
なら大騒ぎするのにね。自衛隊の滑走路改装では予算
オーバーだとして、コンクリートの厚さを半分にして
しまったことがあります。そもそも、いくら旅客型の
偵察機が飛ぶといっても、生半可な厚さではなかったん
ですけどね。自衛隊は予算無制限じゃないのかしら。
NAGA
2009/04/24 13:27
NAGAさん こんにちは
> 自衛隊は予算無制限じゃないのかしら
上下両方制限つきでしょう。
獲っただけ使う。使うだけ獲る。
あわぞう
2009/04/25 12:07
あわぞうさん、ようこそ!

当時は海外派兵もないし、テポドンも飛んでは来ません
でしたから、予算は充分余っていたはずなんですが。
同時期に宿舎も改装しましたから、温泉、サウナつきの
カラオケ部屋でもできたのかもしれません。
NAGA
2009/04/25 13:47
NAGAさん
浜松に老兵師団のようなものはないでしょうか。
温泉つきなら志願してもいいと思ってます。
あわぞう
2009/04/26 10:38
あわぞうさん。航空自衛隊ですから、ハードな訓練も
少なくて、シニアでも務まるでしょうね。ただ飛行訓練
は宙返りしたり急降下したり胃腸には厳しいかもしれま
せんけど。
NAGA
2009/04/26 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡空港 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる