そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックアウト

<<   作成日時 : 2009/04/25 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
飲酒により脳内のアルコール濃度が高まり、記憶の中枢をつかさどる海馬が
麻痺してしまい、飲酒後の行動を覚えていない状態は「ブラックアウト」といわ
れています。アルコール濃度の上昇は、理性をコントロールする前頭前野をも
麻痺させ、しばしば本能的な行動を引き起こすこともあるようです。

深夜の公園で裸で騒いで逮捕されたタレントは「憶えていないと供述したそう
ですが、十分あり得ることだと思います。一度は自宅の傍まで帰ったらしいの
で、もう家の中に入ったと錯覚したのでしょう。公園はすぐ近くだそうですから。
「帰ったぞぉ!風呂風呂♪」って感じだったのではないのかな。

お酒を飲めば酔うのは当たり前、6時間も飲み続けていて何も変わらなければ
人間ではありません。夜中の公園で裸になれば一晩警察に泊められてお灸を
すえられ、翌朝帰されるのが普通の酔っぱらいです。度々警察から引き取りを
要請されて「一週間くらい泊めてください」と答えた奥さんもいました。

彼は普通でないから家宅捜査までされたのでしょう。(麻薬でも出ないかと期待
したフシもありますが)日本は酔っぱらいに甘いですから少しは厳しくしたほうが
いいのでしょうが、それにしても騒ぎ過ぎです。

イメージを壊したとかいいますが、不祥事によって生じる損失に怒りが集中して
いるのではないでしょうか。地デジの普及活動や数多くのCMが中止になること
によって莫大な損失になるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝手読みですが、ツヨシ君はCMの仕事に何か割り切れないものを抱えていて、ヨワリ君になったような気がします。
あわぞう
2009/04/26 10:45
あわぞうさん、こんにちは。

「良い子」の衣を脱ぎ捨てたくなったのかもしれません。
優等生で居続けるのは疲れますもんね。一度イメージが
出来上がってしまうと、脱皮できないのが辛いところですね。
NAGA
2009/04/26 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックアウト そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる