そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケ

<<   作成日時 : 2009/04/12 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
近くにカラオケ・ボックスがあった頃は、ロリータを連れて何回か行きました。
数年で閉店してしまい、今ではブラジル人のための会話教室になっています。
他にもあるんですが、鳥同伴で果たして受け入れてもらえるかどうか・・・。

ロリータは童謡のほかには演歌がお好きです。特に懐メロの、ゆっくりした曲
を好みます。曲の途中でも終わりでも、声を伸ばす部分があれば音程を合わせ
て一緒に歌います。

私はカラオケは好きではありません。というより最近の歌は全く知らないので
選曲のしようがないのです。はるか昔の軍歌なんか歌うわけにもいかないし。
おまけに高い声が出なくなってしまいました。キーを10数段も下げるなんてこと
みっともないですよね。

新聞の広告で「声がラクラクのび〜〜る。高い声も低い声も思いのまま」その名
も「天使の歌声」とかの錠剤があるのを見つけました。歌う30分ほど前に3粒
飲むんですって!ロリータくん、試してみる?でも音痴は治らないそうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

カラオケは、一度ご一緒しましたね。名古屋駅前の「琥珀」。NAGAさんも歌われたんではなかったかなあ。名古屋近辺のオフ会では、何時も「琥珀」で締めのようです。またご一緒しましょう。ところで、ロリータと言うインコ君は、物凄く長命、且つ、秀才なんですね。演歌を歌うとは。驚きです。その歌声も聴きたいものです。
shuttle
2009/04/12 19:32
shuttleさん、その節はとても楽しかったです。
お世話になりまして、ありがとうございました。

中部地区シニアではカラオケが盛んですね。ナビの
替え歌で締めるのも艦長さんのお計らいです。
ロリータのおはこは「昭和枯れススキ」♪貧しさに
負けたぁ〜〜イイエ、世間に負けたぁ〜 厭世的な
間延びしたメロディーが、自分の境遇と重なるんでしょう。
NAGA
2009/04/13 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる