そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほどレシピ

<<   作成日時 : 2009/04/17 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「セツブロ」=節約に関するブログがブームだそうです。「1ヶ月2万円の節約生活」
とか「一人1ヶ月2万円生活」「生活費2万円」など、いずれも「2万円」が強調されて
いますが、食費に限ってということなのか、ガスや電気代を含めているのか微妙です。

「1ヶ月2万円の節約生活」はテレビでも紹介された「マイティ」さんのブログです。夫
と娘二人の4人家族で都内に在住、住宅ローン返済のために1ヶ月の食費を2万円
に抑えているそうです。

豆腐のサイコロステーキは35円の豆腐とピーマン2個、シイタケ2個をフライパンで
焼き、焼肉のタレをかけたメニューです。(うまそうだからやってみようかな)1000点
近いレシピがありますが、どれも素晴らしいアイディアに満ちています。

しかしですね。4人家族で2万円ということは、一人当たり5000円ですよ。一日あたり
170円足らず!そんなことが可能なのでしょうか?驚くばかりです。でも節約はしたい。
とりあえず「大根カレー」「竹輪のチリソース」などを試してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なるほどレシピ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる