そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS スンプレンジャー

<<   作成日時 : 2009/05/01 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像
「爆音戦隊スンプレンジャー」は7人編成のロックバンドなのですが、県の防犯広報
サポーターをしているようです。県警本部に子どもたちを招き、新曲の披露をしたそう
です。新曲とは「振り込め詐偽に気をつけろ〜♪」

テレビに登場した姿は「仮面ライダー」か「ゴレンジャー」かと思うほどカラフル。02年
に結成され、メンバーはプロフィルを明らかにしていませんが、「静岡市内の30〜50
代の会社役員ら」ということです。

持ち歌には「5つのやくそく」「自転車ロック」があって、子どもたちの外出時の心構え
や自転車の盗難防止を訴えているようです。ナントカレンジャーを喜ぶのは幼稚園児
くらいまでということもあって、招かれた子どもたちも園児でした。

「子どもを通じて両親や祖父母にも浸透してくれれば」とのことですが、「電話に 郵便
請求書 ほんとか ほんとか この話〜」というロック調の曲が、広く行き渡りますか。
「へ〜んしん!詐偽マン」みたいのほうが喜びそうな気もしますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

振り込め詐欺にしろ、給付金詐欺にしろ、相手は、生活が掛かっていて巧妙です。善意の「爆音戦隊スンプレンジャー」が、警察の委嘱を受けて、大活躍のようですが、果たして上手く行きますか、どうか。家内も先日、親切ごかしのタイヤ交換で、2000円を騙し取られました。

http://purple.ap.teacup.com/sawaka/
shuttle
2009/05/01 17:49
余分な金を持てばこそ、騙されてしまうのです。
ない袖は振れません。
ところで額田皇女が振ったのはどんな袖なんでしょうねぇ。
貫頭衣に毛が生えた程度の毛皮に袖があったのでしょうか。
無一物と腹をくくれば金は地表から湧いてきます。
掘れば黄金の泉湧く 堀師の心母心
今日も元気だ。煙草買うまい。
余分な金を持ってはいけません。
2009/05/02 09:09
shuttleさん、こんにちは。

奥さまのパンク事件、拝読しました。随分手の込んだこと
をするんですね。油断も隙もありません。苛々するから悪戯
したということはありましたが、単にお金が欲しくてそんな
手間をかけるとは、理解できませんね。
NAGA
2009/05/02 13:41
「余分な金を持ってはいけません」さん。
もしかしてAさん?あるいはYさん?
いえ、どなたさまでも、ようこそ!

額田大君の衣に袖があったか、なかったか定かではあり
ませんが、衣にはたいてい袖がついていると思います。
要らぬお節介ですけど、袖を振ったのは大君の彼氏では
ないのですか?大君のソデを引いたのにソデにしたので
彼氏は涙でソデをぬらしたとか・・。
NAGA
2009/05/02 14:03
絶対にYの仕業です、
Q&A
2009/05/02 17:52
Q&Aさん。私もそうじゃないかと。これで確信が
持てました。「今日も元気だ。煙草買うまい」に正体が
見え隠れしてますよね。もういいかぁ〜い♪
NAGA
2009/05/03 14:06
NAGAさん ほんとに余計なおせっかい。
原稿は折り返しをセットして置かないほうが、載りやすく読みやすいようです。
わかっていることをわざわざ言われるとむかつきますね、ゴメン。
あわぞう
2009/05/04 09:07
あわぞうさん、いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございます。確認させていただきますが
投稿に対するレスを、すぐに続けて載せないほうが良いと
いうことですね。ちっともわかってはいませんでしたから
なぁんにもむかつきませんのでご安心ください。

そもそもコメントを下さるのはごく僅かですから、すぐさま
ご返事をと心がけています。2、3のコメントならそれほど
ごたつくこともないでしょうが、今回は少し多かったために
見難くなったのかと思います。

今後もしかしてひょっとして再び賑わうことがあるとしたら、
どのようにしたらいいのでしょうか。最後にまとめてご返事
するということもできますが・・・。

ご指摘が全く違う内容でしたら、ご容赦ください。
NAGA
2009/05/04 15:11
> 投稿に対するレスを、すぐに続けて載せないほうが良いということですね。

そんなことはありません。投稿の張り合いも楽しみも、クイックレスポンスから生まれます。

私のおせっかいは、ブログ画面に表れる字の並び方のことでした。
> 「仮面ライダー」か「ゴレンジャー」かと思うほどカラフル。
02年
に結成され、・・・

よくあることなんですが。
初めに意を尽くさず、失礼しました。

あわぞう
2009/05/05 09:08
あわぞうさぁ〜ん、やっぱりわかりましぇん。

@行を改めたほうがいいということでしょうか。
A「」を続けないほうがいいということでしょうか。
B言葉の選び方がいけないのでしょうか。
 ここでハッと気がつきました!「か」が二つ続いた
 挙句に「カ」が出てくるのがうっとうしいですよね。
 初めの「仮面」を合わせれば四つもありますものね。
 「折り返しをセット」とはこのことでしたかぁ。
 これが違っていたら愚か者にもわかる程度のご説明を
 お願いしてもいいですか?
NAGA
2009/05/05 13:01
NAGAさん 私の老旧PCのせいでしょうか、改行されてないのに、文章の途中で改行したように画面に出て来るのです。

> テレビに登場した姿は「仮面ライダー」か「ゴレンジャー」かと思うほどカラフル。02年
に結成され、メンバーはプロフィルを明らかにしていませんが、「静岡市内の30〜50
代の会社役員ら」ということです。

02年では、「0」が行末になって次の行は「2年」だけになり、そこでまた改行されているのです。
30〜50代のところは、「5が」行末になり「0」だけが次の1行になっています。

> @行を改めたほうがいいということでしょうか。
その逆で、行を改めずに流し込んだほうがよいのではないかと思ったのです。
NAGAさんがブログに載せるとき直接書き込んでいらっしゃるとすれば、ブログのシステムがおかしいのかも知れません。
そうでなく、いったん別のエディターに書かれたものからコピーして載せられているのなら、エディターのページ設定の1行の文字数と、ブログの1行の文字数がうまく合ってないのかと思ったのです。

話がややこしくなりました。ごめんなさい。
あわぞう
2009/05/06 09:56
前の文が500字を超えましたので、続きです。

> A「」を続けないほうがいいということでしょうか。
> B言葉の選び方がいけないのでしょうか。
>  ここでハッと気がつきました!「か」が二つ続いた・・・

いいえ。
個人の投稿で自分に宛てられたもの以外は、文章構成や言葉遣いなど、筆者の表現様式について立ち入ることはしないつもりでいます。
あわぞう
2009/05/06 10:03
あわぞうさん、わかりました。

行を改めずに自然改行に任せますと、一行の字数が多くなり読み辛いと思いまして、自分で改行しています。このコメント欄もそうでした。本文は字を大きくしましたが、それは関係ないでしょうね。おそらく一行が34〜35字に設定されているのだと思います。それで私の一行が余るので改行、さらに原稿が改行するので再び下に下がるのだと思います。

その字数なら私が改行する必要はありませんね。どうしてもやりたいなら範囲内でということですね。でも私のPCでは問題ないのは何故でしょうか?

ご指摘ありがとうございました。理解不足から失礼なことばかり申しました。お許しくださいね。昨日の原稿直してみます。これからもどうぞよろしく、お見捨てなきようお願いいたします。
NAGA
2009/05/06 13:17
NAGAさん こちらこそ、伝え方が拙劣で失礼しました。

> でも私のPCでは問題ないのは何故でしょうか?
システムとの相性がピッタリなんでしょう。

> 昨日の原稿直してみます。
読み易くなりました。
ありがとうございました。
あわぞう
2009/05/07 09:50
ネット上での読み易さを考えたら、
ドンドン改行するのが親切です。
学校で教わった作文様式などは無視することです。
句読点をいっぱい挿入することも方策です。
「バカな文科省」(俺じゃなくて橋元府知事の言)
の指導に逆らうことです。

このブログの本文は30字、
コメントは25字程度が宜しいようです。
でも、いちいち数えていられませんので、
その辺は適当にネ。たかがブログです。
阿Q
2009/05/07 10:16
> ネット上での読み易さを考えたら、
ドンドン改行するのが親切です。

阿Qさんのおっしゃるとおりです。
1画面に入るぐらいの量ならそうですね。
ただし、スクロールも3回以上になると読みにくくなります。
さっと見て、さっと読めるぐらいが快適ですね。


あわぞう
2009/05/08 10:29
あわぞうさん、阿Qさん。

色々とありがとうございました。
今後に於いて大変勉強になりました。
私の早とちりから複雑なやり取りになりましたが
これにて、打ち止めとさせていただきます。
NAGA
2009/05/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
スンプレンジャー そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる