そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 留守番部隊

<<   作成日時 : 2009/05/31 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
富士山静岡空港は「立ち木」も伐採され、知事も退任を表明したことで決着し、6月4日の開港となりました。設置反対してたというのに、北海道にでも行こうかと計画しています。九州でも沖縄でも構わないんですが、旭山動物園が随分人気だそうですから、一度覗いて見るのも悪くはないかなと思っています。

動物園には3時間もしくは4時間程度の見学プランがほとんどで、2泊あるいは3泊コース、料金もかなりお安くなっています。はるばる北海道まで動物を見に行く価値があるのか疑問もありますけど、問題は我が家の動物たちなのです。

3日ないし4日間、ロリータはともかくクッキーに留守番ができるとは思えません。朝帰りはしても8時間以上帰って来ないことはないし、帰るたびに玄関を開けて入れてやります。(猫道を作ってないので)家の中に閉じ込めておくか、外に出し放しにするか、あるいはペットホテルに預けるか迷っています。

家の中に居続ければストレスが溜まり、襖や畳に八つ当たりする可能性があります。外にいれば餌が問題です。ネズミやスズメを捕るといっても毎日捕れるわけではありませんしね。やはりペットホテルが無難でしょうか。

「預けるならロリータも一緒のほうがいいよ。自分だけじゃないと思って安心するから。でもそうすると問題はロリータだな。きっと大騒ぎするよ。新しい飼い主に気に入られなきゃと思って歌いまくるかも」なるほどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

ペットを飼っている人達の共通の悩みは、長い期間の旅行が出来ない事だそうです。ペットからすれば、見捨てられたと思って、不安に駆られるでしょうね。やはり、ペットホテルへの預け入れが良さそうです。老人介護の人達も、偶には気晴らしと、介護施設に痴呆症の親など預けます。同様に考えられたら、如何?
shuttle
2009/05/31 16:59
NAGAさん 
動物をペットホテルに預けて、動物に見られにお出かけ?
いいですね、お気をつけて行ってらっしゃい。
面白い土産話お待ちしています。
あわぞう
2009/06/01 09:26
旭山動物園、いいな〜行きたいなぁ〜
空港が近くにできたら一っ飛びですね。
で、クッキーちゃんですが、ペットホテルはどうかなぁ。
ストレス溜まるでしょうね。
近くならペットシッターにうかがうんですがねぇ。
うちの猫どもは秘密の出入り口があるので大丈夫ですが
それでも残していくのは心配です。
お嫁さんやお孫さんたちもいっしょに行かれるんですか?
だったら頼めないしねぇ・・・
やっぱりペットホテルしかないか。
Dorian
2009/06/01 13:30
shuttleさん。東京優駿(ダービー)は2番人気のデブちゃんが優勝しました。強い雨が降って馬場はぬかるみ、体力勝負となりました。1着から3着まで500キロ以上の馬が占めています。デブを侮ってはいけませんよね。

ごく近くにペットホテルがありますので、様子を見て来ようと思っています。看板には「散歩代行」とありますが、猫に散歩は不要です。病気で入院することを思えば気はラクなんですが。
NAGA
2009/06/01 14:04
あわぞうさん。旭山動物園では自然のままの動物を展示しているそうですが、人間ウォッチングに勤しむ動物もいるんでしょうね。笑われないように気をつけます。
NAGA
2009/06/01 14:08
Dorianさん。柿の木に桃がなったそうで、おめでとうございます。これはたぶん、ダイちゃんたちが桃の花粉を運んだのだと思います。味なことをしますねぇ〜。とても猫の行動とは思えません。

ところでクッキーですが、今朝カラス二羽とミーティングしてました。カラスはギャーギャー騒ぎ立て、クッキーの周りをグルグル回って、背中にクチバシを当てていましたが、クッキーは全くお感じなし。行儀良く正座して、なんの反応もありませんでした。これで猫といえるのかしらね。
NAGA
2009/06/01 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
留守番部隊 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる