そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 回る靴下

<<   作成日時 : 2009/05/13 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
着たきりスズメを脱却しようと「しまむら」に行きました。どれほど着たきりかといいますと、もう数年衣類を購入しておらず、とっかえひっかえ、同じ物を着ています。ひどいものは色褪せて、見るも無惨なありさまなんですが。

靴下を物色していたら3足380円の麻混を発見。3セット買い込みました。でも今の靴下って、どうしてすぐゴムが駄目になるんでしょう。一シーズン使えば、ゴムの機能は失って、横座りなどしていれば、クルクルと回転してしまいます。底の部分などまだまだ大丈夫なのに。

ゴムだけが、一方的に悪いようないい方をしましたが、原因は他にもあります。実は私の足首は奇形なんです。クルブシは足首の関節の両側にある骨が突起した部分なのですが、その突起の更に後ろ側の骨が飛び出ているのです。

ですから「かかと」が異常に太いんですね。足袋のコハゼも一番上は、はめることができません。走ることが苦手なのもこれが原因じゃないかと思います。靴下のゴムは常に伸びきった状態にあるのですから、すぐに駄目になっても無理はありません。正常な左足分も同様なのは左右を履き分けていないからでしょう。

この突起部分を強く強く押しますと、脳の深い所が鈍く反応します。きっと遠い昔のなんらかの事件を思い出そうとしているんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

そうですか。衣類を数年の間、購入したことがない。あるものを、次々と、とっかえ、ひっかえして、着ている、と仰るのですか。家内に聞かせてやりたいなあ。我が家は、贅沢と言うか、飽きっぽいと言うか、安物の衣類を「しまむら」「ユニクロ」などで、とっかえ、ひっかえ、買ってきます。「お前さんは、お尻が幾つあるのだえ」と私はからかっています。
shuttle
2009/05/13 20:11
着る物は古いほうが、からだに馴染んで肩がこりません。
私の場合、形に騙されて買った新しいもののほうが、月一の廃品回収に早く回ります。
あわぞう
2009/05/14 09:14
☆shuttleさん。こんにちは。

「しまむら」は安いですよね。安いことは何よりも良いことです。上から下まで、内から外までしまむらファッションで決めているありさまです。

☆あわぞうさん。

今どきはズボンの股上が浅くて困っています。おヘソを見せたい人向きなのでしょうが、見たくない人もいますよね。

NAGA
2009/05/15 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
回る靴下 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる