そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS マスク民族

<<   作成日時 : 2009/05/18 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
高校生の間では新型インフルエンザのことを「トン・フル」といっているようです。豚が発生源だからでしょうが、おとなたちは、すでに「豚」は切り捨ててしまいました。いつまでも憶えていてくれるのが嬉しいのか、すでに100名を突破したと伝えられる新型インフルの感染者には高校生が多いみたいですね。

今朝、スーパーへ行きましたら店員すべてがマスクを装着していました。食品を扱う場所はもちろんですが、外で駐車を誘導するおじさんも、カートを集めてガラガラと店内に引き摺って行くおじさんも、厳重にマスクをはめていました。大変な世の中になったものです。

マスクってどれほど効果があるものなんでしょう。タコの口みたいなのがついた防毒マスクなら完璧でしょうけど、市販の布製のマスクでは不安な気持ちになります。頭からすっぽり被る袋状のものがいいように思いますが、それですと酸素を携帯する必要がありますか。

忍者などが水中に隠れる時、空気を取り入れる筒を水の上に出していますが、あれの応用はいかがでしょう。ウイルスが飛んでいない高さまで、アンテナのように伸ばせばいかがなものかと。マスクをしているだけでも異様な民族だといわれていますから、宇宙人に征服されたと思われるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

とうとう「トン・フル」は日本上陸、のみならず世界4番目の多さの発症と言うことになってしまいました。あれだけ水際作戦を取ったのに「どうして?」。世界中で一番マスクをしていたのに、何故?マスクなんか、本当は何の予防にもならないのと違いますかねえ。この不景気ですから、せめてマスク製造でも梃入れしようと言う陰謀ではないかなあ。
shuttle
2009/05/18 18:48
NAGAさん こんにちは
目に見えないものの侵入を、2〜3枚の布きれで防ごうとしても、気休めにもならないでしょう。
バスク族のベレー帽はよかったですが、マスク族はカッコつきませんね。
あわぞう
2009/05/19 10:06
☆shuttleさん。金婚式のお祝いをなさったそうですね。おめでとうございます。「金婚式を迎えられたのは、お母さんの支えがあったから」と述べられたそうですね。その優しいお気持ち!(涙)お互いに仲良く支え合って長い月日を過ごされたのでしょうね。これからも、ご健勝で末長くお幸せに・・・。

昼のニュースでマスクを大量に買い込んでいる人がいました。社員にでも配るのかと思いましたが、そうでもないようです。価格暴騰の気配がしますかしら?

☆あわぞうさん。マスク美人って見かけますよね。歯医者さんの目が綺麗で、どんな美人かとわくわくしながら痛い治療に耐えます。お支払いの時、マスクをとれば期待はずれで、法外な治療代と節穴のような我が目を恨んだりしますけど、この場合誰の罪でもありませんよね。←本件とは関係ないですね。
NAGA
2009/05/19 13:28
NAGAさん

つい先日の日曜日、子供3人とその家族が、私達夫婦を招いて、祝ってくれました。本当に有り難い話です。「花」や「お金」も贈ってくれました。家内が喜んで、ブログに書きました。それをご覧になったのですね。お祝いの言葉を頂き、嬉しく思っています。有り難うございました。
shuttle
2009/05/19 16:11
shuttleさん。sawakaさんにご挨拶すべきなのに、横着を決め込んでしまって申し訳ありません。お幸せそうなお姿を何度も拝見いたしました。私どももあやかれるように極力努力することにいたします。
NAGA
2009/05/20 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスク民族 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる