そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖

<<   作成日時 : 2009/06/05 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
未来の体重と体型を予測する「未来体重」というサイトがあります。インテリジェンステクノロジーという所が運営する健康管理サイトの無料サービスです。身長・体重・性別の他に「ご飯を何杯食べるか」「運動はしているか」「飲酒は週何回」などの生活習慣を入力すると、1年後、5年後、10年後の体重が表示されます。

現在と比較して何キロ増えるかが、リアルな3D画像とともに現れます。画像は展開もできますので、お腹やお尻や太ももの状態をじっくり観察することができます。簡単なクイック版と、さらに詳しいスタンダード版があるのですが、クイック版で試してみたところ、10年後には30数キロ増えるとのことで打ちのめされました。

出てきた画像はまるで相撲取り、元に戻すには4000キロ以上走る必要があるそうです。「あくまでエンターテインメント。危機感を持ってもらうために厳しい判定になっている」そうですが、これこそ、身体に悪いんじゃないでしょうか。勇気のあるかたは http://www.karadakara.com/ad/ch/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

毎度、楽しい測定物を有り難うございます。早速出来るだけ正確に品目、数値など入れてみました。結果は「今の生活を続けたあなたは、メタボと言われ始める状態です。抵抗して、ぽっちゃりと言い張りたいところですが、お腹周りや体重、体脂肪が肥満水準に近づいています。それでも、今なら少しの努力でメタボを解消できる状態です。食べ過ぎや運動不足な生活を改善しましょう 」と言うことでした。この回答も、結構真面目で正確でしたね。
shuttle
2009/06/05 17:05
shuttleさんは「ハナマル」な日々を送られているんですね。「肥満水準に近づく」なんて、全く問題ないということです。そのような判定をいただけるかたもいるのだという事実に驚愕しました。
毎日飲酒して、毎食を腹12分まで詰め込み、運動不足とあれば1年につき3キロずつ増えていくのも当然ですよね。
NAGA
2009/06/06 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる