そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性以外

<<   作成日時 : 2009/06/09 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
大型スーパーのトイレは掃除が行き届いていて清潔です。紳士用、婦人用、お子さま用のほかに、オムツが換えられるように小さなベッドを備えた個室、子どもを椅子にかけさせておいてママが用を足す個室、車椅子が出入りできるように大きな空間を占めるトイレや、身だしなみを整えるための化粧台まで備えたところもあります。

そんな気配りの利いた店で借りたトイレには「女性以外のかたの使用はご遠慮ください」との貼り紙がありました。
紳士用の入口にも「男性以外のかたの使用はご遠慮ください」とあるのかないのか、確かめることはしませんでしたが、女性用の入口に貼られているところをみれば、女性用を使用する女性ではない何者かがいるのでしょう。

では、女性ではない何者かとは・・・。男性やこども、ペットなどが思い浮かびますが、こどもを挙げたとなりますと、年寄りも対象なのかもしれません。実際のところ女性は卒業しておりますしね。それはともかく、素直に受け取れば「女性の衣服をまとった女性じゃない人」つまり「オカマさん」を指すんでしょうか。

でも「彼女たち」は自分を女以上のオンナだと思っていますから、そんな警告は無駄なようにも思えますが。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

張り紙などに書いて、「痴漢防止」を狙っているんでしょうが、痴漢をしようとしている輩に通じるとも思えません。こうして置けば、一応対策は取っていたことになると、姑息な事を考えたんでしょう。学校でも、警察でも、スーパーでもあらゆる場所に、監視カメラを置くなども同様です。本当に情けない国になったものです。
shuttle
2009/06/09 15:17
shuttleさん、失礼しました。
「痴漢防止」のための貼り紙でしたかぁ。
根が不真面目なものですから、つい穿った
見方をしてしまいました。(汗)
NAGA
2009/06/10 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性以外 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる