そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 安心社会

<<   作成日時 : 2009/07/23 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 5

衆院解散による総選挙を麻生サンは「安心社会実現選挙」にするといいました。「安心社会」とは「雇用」「老後」「子育て」に「不安のない社会」であり、その財源は「消費税引き上げ」であるとしています。

さらに三つのお約束をしました。「景気回復」「安心社会の実現」そして「それができなければ責任を取る」というものです。そして「確かな景気回復を実現するまでは、総理・総裁の任務を投げ出すわけにはいかない」のだそうです。

しかしですね。この不安な社会になったのは誰のせいでしょう。アメリカの不況が影響したのは間違いないとしても、財界のいいなりに派遣労働を自由化し、大企業は「使い捨て雇用」を増やした結果、首都の真ん中に「派遣村」ができる事態となりました。

後期高齢者は隔離(健康保険)され、保険料が払えない例が続出しています。それもこれも見直すことなく、消費税引き上げによってそのまま継続するのかしら。「自民党をぶっ壊す」と拍手喝さいを浴びた人がいましたけど、麻生サンは庶民の暮らしをぶっ壊したのです。その反省すらなく、なにが「三つのお約束」ですか!自民党が壊れることになんの感慨もありませんけど・・・。それにしても暑いじゃないですかぁ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに”安心社会実現選挙”だそうで、あんたが不安そのものだ!
小泉以来ここまで国を崩壊させて権力闘争が生温いそうで、責任もとらず引退逃走して次男擁立だと
もうすぐ飛んでくる鳩も怖いですが
せめて政権交代でもしないと国が崩壊します、もう壊れてますか
この芯となる理念もなく漢字も読めないバカが信を国民に問いたいのだそうです
1年首相の座にしがみついて借金ばらまいただけで何もしなっかた奴が3つの約束だそうです
バカだから美辞麗句の粉飾所信も作れない
安心より不安の無い社会を!
自民党は国家破壊の大罪です
徒然に
2009/07/23 15:35
思い出されます。4年前。
小泉フィ−バ−の湧く世間の片隅で、NAGAさんは醒めていました。
私はネット上の唯一の同志と思い嬉しく感じました。
誰が悪いんではない!
麻生は悪くない、自民党も悪くはない。
悪いのは国民だ!
NAGAさんと俺が見透かした通りになった。
声を大にして言いたい、「日本国民よ、ザマ−見やがれ!」
阿Q
2009/07/23 19:27
「徒然に」さん、ようこそお越しくださいました。
阿Qさん、いよいよ本格的に暑くなりましたね。

4年前(2005)の9月12日の日記を引き摺リ出してきました。
現在とさほど変わらないところが悲劇的というか喜劇的というか・・・。

※「案の定、自民党が圧倒的勝利を収めた今回の選挙は、大手マスコミをうまく利用したコイズミの作戦勝ちだった。特にテレビ報道は戦前の洗脳放送に近く、毎日3時間以上テレビを見る人の57%が自民党を支持し、72%が『刺客』戦略を評価するという効果をもたらした。

メディアがコイズミに利用されれば、国民はコイズミに騙されるのと同じことになる。有名人を担ぎ出してこれにメディアを飛びつかせ、郵政民営化を進める自分達は『改革派』で、反対する人間は『守旧派』であるという対立構造を作り出す。

テレビの政権寄りの報道には、地上波デジタル放送の電波という餌がある。チャンネルの数が増えれば広告収入が増え、何兆円もの価値を持つのだから、役所(総務省)には頭が上がらない。

「真っ直ぐ真剣」のはずのNHKも公平さとはほど遠い。正しい情報を得られるようにするには、大手マスコミの体質を変えるしかない。デジタル放送の電波は、インターネット事業者も参加できる入札制にすべきだと思うけど、政権が交代しない限り無理な話。

郵政改革命の男はこれさえ通ればあとはし〜らない・・・と来年秋には退陣するとか。在任中は消費税を上げないといっているけど、辞めればたちまち上がるわけで、庶民の暮らしはますます苦しくなりますねぇ。
NAGA
2009/07/24 13:44
NAGAさん

8月末を待ちましょう。ここで、政権が変わらなければ、日本人は「馬鹿の集まり」と言う事になります。しかし、しかし、民主党も自民党も、「同じ穴のムジナ」と言うことも忘れてはいけません。過剰な期待は、失望の大きさと比例します。一度「利権のしがらみ」を解消させる事が、当面大切だと言うだけです。
shuttle
2009/07/25 09:05
shuttleさん。とにかく「代わってみる」ことが必要だと
思います。問題はその後に考えればいいでしょう。
投票率が上がると期待してますけど、どうでしょうね?
NAGA
2009/07/25 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
安心社会 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる