そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨時

<<   作成日時 : 2009/07/08 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここ数日間、明け方になると雨が降ります。ウォーキングには5時頃でかけるのですが、まだ降り続いているので、儲けたような気分になって二度寝の態勢に入ります。ちっとも儲かってなんかいないんですけどね。でも今朝は久しぶりに雨は止んでいましたので、折り畳みの傘を持って出発しました。

主は知りませんが見慣れた畑ではキュウリもナスも急成長、ヘチマじゃないのかと思うほどのキュウリがぶら下がっていたりします。野菜畑というより雑草畑という感じの所もありますが、それなりに皆さん、手をかけておられるようです。

ほぼ1時間の予定で、残り10分あたりにさしかかると案の定雨が降ってきました。ハイハイ、準備万端怠りありませんと傘を開きます。一人で歩く人、犬を散歩させている人、マラソン特訓中の親子連れなどに会いましたが、みんなずぶ濡れです。しかし特別急ぐ様子もなく普段通りのメニューをこなしているように見えました。この季節、雨が怖くては何もできませんよね。そもそも「雨の日は休む」というような怠惰な気持ちは持ち合わせていないことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

凄いと言うか、感心なことです。朝の5時から、雨にも拘らず、散歩に出る。私には到底真似が出来ません。第一起床は6時です。身体を動かすよう努力はしています。畑仕事やスポーツクラブです。稀に、散歩をします。日課にして散歩をすると本当に健康に良いそうです。私も実行したいのですが、根性が足りません。
shuttle
2009/07/08 21:49
shuttleさん。
今年の野菜は大成功ですね!お見事です。
畑作業だけで十分運動は足りておられると思います。

6時起床なら優等生だと思います。友人は70歳を迎えた頃
から8時に寝て14時に起き、ラジオにしがみついて夜明け
を待つ生活を続けているそうです。
NAGA
2009/07/10 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨時 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる