そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 空っぽ

<<   作成日時 : 2009/10/26 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
参院補選の昨日、選挙続きで厭きてきたけど、投票率が30%を切るのも恥かと思いまして行きました、夕方に。
やはり静寂そのものでしたね。今朝の新聞によれば投票率は35.64%、同じく参院補選の神奈川は28.94%だそうですが、それだけこちらが田舎だということでしょう。人がいいというより体裁を気にするのです。

帰宅して「先にお風呂どうぞ」「あ、はい」いそいそとお風呂に向かった夫でしたが、すぐさま叫び声がしました。「ちょっとぉ〜〜、お湯がなんにもないよ」「はぁ?うっそぉ!」驚いて覗いた浴槽にはお湯が一滴もありませんでした。そういえば「湯張りします」も「あと5分でお風呂が沸きます」も「お風呂が沸きました」も聞こえなかったような・・。

湯張りのボタンを押してなかったようです。昼間クッキーが浴槽で遊んでいたので栓を抜いたのではないかと疑ってしまいました。蓋をする時、しっかり自分で栓をしたじゃないですか!←クッキー。「これじゃ入れっていわれても入れないよ」「シブ銀のCMなら洋服着て入るけどね」

ご飯が炊けているものと思いしゃもじ片手に釜を開ければ、生米が水に沈んだままでいる時と、どちらが衝撃が大きいかしら。どちらも慌てて手を打てばなんとかなりますけど、その気になって裸になってしまったほうがショックは大きいかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

参院補選投票率は、本当に低かったですね。民主党政権になって、政治への熱意は減少したのでしょうか。お風呂の話。何処でもあるんですね。我が家でも、栓が緩んでいて半分になっていたり、電源が切れていて水のままだったりとか、色々ありました。冬に裸になった後ですと、喧嘩に繋がりますよね。
shuttle
2009/10/27 08:26
入れと言われリャすぐ裸 うらやましくも甘い生活
あわぞう
2009/10/27 08:47
shuttleさん。オフ会の画像ありがとうございました。お元気そうな皆さんのお顔を拝見し、懐かしくも嬉しく思いました。今回は参加できませんでしたけど、またお会いできるのを楽しみにしております。
水のままでも困りますが沸きすぎて沸騰してたり(ガス風呂時代)しますと手がつけられません。今思えば恐ろしいことでした。
NAGA
2009/10/27 13:38
あわぞうさん。こんにちは。

 恥じらいは お風呂に置いて スッポンポン
  (ワタクシのことではありません)
NAGA
2009/10/27 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
空っぽ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる