そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 足蹴り

<<   作成日時 : 2009/10/12 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今朝の片付けをもってお祭りのお役目は終了です。雨が降らなくて助かりました。幟を揚げたり下ろしたり5、6回往復しましたが仕事は簡単です。それなのに昼と夜のお弁当が出て恐縮しました。今朝の作業は小一時間でした。夫「もう、今日はお弁当は出ないだろうね」 私「今日は出ませんから安心してね」二日間コンビニ弁当で食傷気味なのよね。

昨日は孫たちが遊びに来ました。双眼鏡を与えたのですが早速取り合いです。貸してくれないとかで、孫娘が爆発、衣装ケースを割ってしまいました。詳細は次の通りです。(あくまでも推測ですけど)
窓際に二つのダンボール箱があります。一つにはストーブ、もう一つの上に化粧ケースを置いてありました。ストーブが入った箱の上に乗り、双眼鏡で外を見ていたものと思われます。もしかしたら二人で乗っていたかもしれません。合わせて50s!

当然の成り行きで取り合いになり孫娘が負けました。で、その腹いせに体の向きを変えて、思いっきり化粧ケースを蹴飛ばしたのでしょう。陽が当たって脆くなっていたために、あっけなく粉々に割れました。思うようにならないと壁などを蹴飛ばしている姿を目撃していますから、ほぼ間違いないと思います。ヒーヒー泣き喚いていた声が大きな音とともに治まりましたから。

で、本日はその後片付け。おかげさまで、いつもは見て見ぬふりをしている場所が綺麗になりました。来年は小学校です。入学後すぐに自転車点検があるので、それまでに乗れるようになったほうがいいと親は望んでいます。今はおにいちゃんのお古を使用、身体に合わなくて十分な練習もできないというので、買ってあげようかと言ったのですが「ミ○がほしいっていったわけじゃないからいらない」ですって。親が欲しいものを本人も欲しいとは限らないんですねぇ。なんでも貰っておいたほうが得だと思いますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

双眼鏡の取り合いに負けた孫娘さん、思い切り化粧ケースを蹴飛ばして、鬱憤晴らしをしたんですか。末頼もしいですね。こう言う時に、お兄ちゃんが、妹に先に貸してあげたら、と思うんですが、まだお兄ちゃんも幼いんでしょうね。

我が家の子供達も、それに近かったです。孫達の世代、同様です。大学生になった兄貴が、小学生の妹と、口喧嘩しているのを見ると、何時まで経っても成長しないなあ、と溜息が出ます。
shuttle
2009/10/12 17:39
交替でするのが嫌、どうしてもということになれば自分の持ち時間を引っ張る。
本を読みながらでもゲーム機を放さない。
取り合いの喧嘩を見せてもう一つ買わせようとする。
売る側は安いほうをすぐ品切れにする。
なかったと言われると中古でもいいから今日欲しいと言い張る。
玩具は麻薬にどこか似ています。
あわぞう
2009/10/13 08:55
shuttleさん。妹のほうは自分の年齢や立場を理解できないのか、なんでもお兄ちゃんと同じでなければ気がすみません。いつでしたか、ご機嫌で話していた内容がちょっとチグハグで「意味がわからない」と兄のほうにいわれたんです。すると「みんなが笑ってバカにする」といって泣き続けていました。性格的なものもあるでしょうが、男の子しか育ててない私には、女の子は難しいです。
NAGA
2009/10/13 13:21
あわぞうさん。同じような年頃のお孫さんがおいでですから、十分ご承知でしょうけど、最近の子どもが欲しがるのはゲームソフトばかりです。ポケットモンスターハートゴールド(DSソフト)=人気沸騰で品切れ続出。
ハートゴールドパーフェクトクリアーなんて攻略本まであります。これと電池の3点セットを揃えてあげるとジジババの点数が上がるといわれています。
NAGA
2009/10/13 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
足蹴り そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる