そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 商品広告

<<   作成日時 : 2009/11/28 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

インターネットを利用したサイドビジネスは手軽な副業として人気になっています。「アフィルエイト」は自分のウェブサイトに商品広告を出して収入を得るもので、「ドロップシッピング」は商品をサイトで販売して収入を得るというものです。

サイトを訪れた人が広告をクリックし商品を購入すれば、一定額の報酬が得られるというのが「アフィルエイト」で、掲載した商品の申し込みがあり、メーカーや卸業者から申込者に商品が直送されると、契約に従って報酬が支払われるのが「ドロップシッピング」です。

トラブルも多く、消費生活センターへの相談は去年の3.5倍となりました。「簡単な作業で収入になる。マイナスにはならない」といわれて、40万円を支払ってウェブサイトを作った人や、「1ヶ月60万円にはなる」という説明を信じて契約金150万円を振り込んだという人も現れました。

サイトは無料で作れるし、商品を紹介するために高額な契約金が必要なわけはないのですが、努力もしないでお金が儲かるという話には弱いのでしょうね。興味をもって資料請求などしたら、たちまち罠に落ちてしまいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

私のブログは、無料ですが、何かゴチャゴチャと広告らしきものも付いています。無料のブログは、こういう広告らしきものがあるので、無料なんですってね。こう言う広告をどれくらい人様が利用するか知りませんが、まあ、私としては、無料ですので、助かっています。おや、NAGAさんのにも、何やらくっ付いていますネエ。
shuttle
2009/11/28 21:56
shuttleさん。このブログでは設定で広告を載せないようにすることができたのですが、つい最近、それができなくなりました。無料ですから仕方なく言うとおりにされています。この世界も競争が熾烈で、争ってさまざまなサービスを提供していますけど、ほとんど利用していません。私のような者には宝の持ち腐れというのでしょうか。
NAGA
2009/11/29 15:02
私の掲示板もNAGAさんと同じですが、無料で使いやすいのと簡単なガードが使えるので、以前作ったH.Pと違いアラシが入らなくなりました。
広告は入りますが、開いた事は1〜2度でしょうか。
広告サービスは一切利用しませんので、私も宝の持ち腐れ組です。
だって、必要が無いのですもの(笑)。
インコ母
2009/12/01 13:25
インコ母さん。「可愛がられているインコの名前は?」という設問はいいですね!時々「ボ」だったか「ポ」だったかと迷いますけど(笑)。知ってる人しか知りませんものね。私もアラシが来ると時々ガードします。最近は少ないですね。
広告を載せても果たしてどれほどの効果があるのか疑問です。テレビの視聴率のようなもので、目に停まれば売れるということはないと思いますけどね。

箸の持ち方の矯正道具があるとは知りませんでした、お目にかかりたいものです。
NAGA
2009/12/01 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
商品広告 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる