そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日、孫息子にインフルエンザの予防接種を受けさせた嫁サンの話です。

「ものすごぉ〜く混んでたんです。え?いえ、新型インフルじゃなくて普通のインフルエンザワクチンです。新型はまだいつ始まるかわからないんですって。4時頃行ったんだけど、受付しないんですよね。ワクチンが足りるかどうか確認してから、ようやく5時半頃受付してくれたんです。それから3時間以上待って、9時頃終わって帰宅したのは9時半でした!

わざわざ混んでる初日に行かなくてもってパパにいわれたけど、でも品切れになる可能性もあるじゃないですか、ねえ。子どもだけじゃなくて老人の人もたくさんいました。もう元気そのもので、『あれま、おひさしぶり!』『元気だったぁ』なんて大声ではしゃいだりして、私よりよっぽど元気じゃないのって、いじけたくなりました。ミ○は水疱瘡が治ったばかりで、1ヶ月くらい経たないとできないそうです。それで、カズだけ受けて来たんです。

立ってる場所もないくらいで、受付とかもパニック状態でした。楽しんでたのはおばあちゃんたちばかりみたいです。ミ○だけはパパに迎えに来てもらったんです。みんなマスクをしてるのに、マスクなしの顔がぬぅ〜と入ってきたのでみんなバイキンマンか怪獣でも見るような目つきでした。バイキンマンが風邪のバイキンにやられることはないと思うけど、うつされなかったか、ちょっと心配なんですよね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザは病気の前になにかが流行するんですね。
あわぞう
2009/11/05 09:54
あわぞうさん。風邪であるだけに「風評被害」とでもいうのでしょうか。
予防に勝る薬なしとはいいますけど、ちょっと脅かし過ぎの感じもします
よね。世界を旅したウイルスが1年ぶりに帰って来たようなものなんですが。
NAGA
2009/11/07 13:04
NAGAさん

新型インフルエンザは、大流行の兆しがあるそうです。政府のお役人が言うのですから、国民は不安に駆られます。それにしても病院は、大変な混雑振りです。ここで伝染しなければ良いですが・・。高齢者への一般インフルエンザ予防接種も、予約無しでは駄目です。私は何時もの医院で、12月早々に接種することにしました。無事越冬できますように。風邪は怖いです。
shuttle
2009/11/07 13:53
shuttleさん。新型でなくても予約が必要な病院が多いようです。しかも新型ワクチンの製造に追われて、季節性のほうは追いつかず年内には底を尽くと聞きました。軽症で済む人もいますけど、持病があったり体力が衰えていると心配ですね。夜遅くまでどこの開業医も混雑しています。
NAGA
2009/11/08 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる