そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝

<<   作成日時 : 2009/12/19 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本格的に寒くなりましたが、早朝のウオーキングはまだ続いています。6時に家を出ますが真っ暗闇で、街灯が消えていたりすれば足元も見えません。フードをすっぽり被り襟元を洗濯バサミでとめて、立体型のマスクまでつけ、上から下まで黒ずくめですから、そのままコンビニに押し入ることも可能です。

自分は黒ずくめでいながら、人影が見えたりするとギョッとします。足音を消してヒタヒタと背後に迫って来れば、思わず後を振り向き、強盗や痴漢はできそうもないおばあさんであることを確認するとホッとします。おじいさんであれば、少しは怖いかもしれません。こんな暗いうちから歩く物好きもいるんですね。

帰り道にさしかかると、ようやく明るくなってきます。公園を抜けた所で、今朝は車に触られました。ハイブリッドが低速で忍び寄って来たのです。エンジン音がしないのも始末が悪いというか、いずれにしても黙って触るとは許されざる行為です。ちょこっと触って一目散に逃げて行くところは、昔の悪戯好きの若者に似ています。

およそ小一時間で帰宅。寒くなったからそろそろやめようかなと思っていますが、一日伸ばしになっています。今年中は続けようか、あと一週間ですもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NGGA さん
お見舞い有難う御座います。
揺れの大きいのは伊東の近くだけです。
相手は地の神様、何時どのように怒るのか分かりません。
伊東の近く、地の神様のお住まいがあります。
何年か前には、毎年のように怒っていました。
怒りの治まるのをひたすら願っています。
sdaru
2009/12/19 16:10
NAGAさん

早朝のお散歩、ご苦労様です。ハイブリッド車で近づいて来た人は、触っただけで去って行ったのですか。若い女性と間違えたのかな。一種の痴漢行為ですよね。バッグを攫っていったり、最近は乗り物を利用した犯罪も多いですから、ご注意下さい。
shuttle
2009/12/19 17:08
sdaruさん。30年も前のことですが、下田の蓮台寺温泉(?)に旅行を計画していたところ、地震が続いて取り止めようかと思ったのですが、思い切って出かけました。観光客は少なくどこも空いていて、快く迎えてくれました。避難口を確認したりして、温泉もゆっくり入れませんでしたが楽しかった思い出があります。そうそう、帰りに波勝崎に寄ったらオサルさんにビスケットを袋ごと奪われました。胸の奥深くに隠してたんですけどね、敵も「さるもの」でした。
NAGA
2009/12/20 13:45
shuttleさん。ご心配いただきましてありがとうございます。
プリウスの運転席から人間が腕を伸ばして胸に触ったのではなくて、プリウスのサイドミラーが背中を撫でたのです。脚の長い女性なら腰とか臀部とかになるんでしょうが、私はチビですから。ご期待に反してごめんなさい。背後から撫でるについては年増でも老婆でも支障はないのでしょう。「ギャー〜!」って言ったほうが良かったかしら。
NAGA
2009/12/20 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い朝 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる