そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2009/12/04 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夫が「筆まめ」で年賀状を作りました。かつては自分の相手には丁寧な手書きで出していたのですが、最近は私のパソコン年賀状に任せっきりの状態だったのです。どうしたはずみかパソコンに興味を持ち出して、ネット巡りをしたりブログを始めたり、少しずつ楽しみを増やしているようです。

とはいいましても、とにかく初心者ですから文字入力もままならない時期がありました。「こんにちは」が「こんんんんんんん・・・」とか「今日のできごと」が「今日nできごと」になったりします。「ファイト」や「ショップ」「ウェディング」「フィギュア」あたりがてこずるみたいです。

筆まめは2007年版ですがパーツは結構揃っていますので役に立ちます。「賀正」と添え文を選んで貼り付けるだけ。携帯で撮った農作物の写真もつけました。お百姓を趣味としていることを伝えるためですね。
私はといえばまだ考えてもおりません。メール年賀で済まそうかとも思いますけど、それでは通じない人もいますし。面倒といえば面倒ですが、貰えば嬉しいものですから、形だけでも出さなくてはいけませんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

年賀状の発売も終わり、我が家にも120枚ばかり来ました。かなり減らした結果です。不思議ですねえ。私も今日暇に任せて、年賀状をパソコンで、3通り作ったばかりです。と言うのも、入れる写真が3通りあるということです。相手のよって異なる写真になります。「北ベトナム旅行」「八重山諸島旅行」それに「家族による金婚祝賀会」です。文面の相違は、写真の説明くらいです。
shuttle
2009/12/04 21:15
shuttleさん。海外から南の島へと忙しくも楽しい思い出を作られた1年でしたね。ご夫婦揃って健康でおられるからこそ、できることですね。これからもお身体をいとわれ、存分にお楽しみください。豪華客船で世界一周などいかがでしょう!
NAGA
2009/12/05 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる