そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS BDビデオ

<<   作成日時 : 2010/02/01 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
去年の10月に買い換えたテレビはシャープのBD(ブルーレイディスク)内蔵の液晶カラーテレビです。内蔵されたBDレコーダーはBD-REまたはBD-Rに録画・予約録画ができるのですが、DVDへの録画はできません。再生に使えるディスクは市販のBD、DVDビデオ、CDなどですから特別問題はありません。BD-REは繰り返し録画可能でBD-Rは1回録画用ですが、DVDに較べてめっぽう値段が高く、BD-REは一枚990円でした。

それはさておき、何が気にいらないのか、数日前からBDを全く読み取らなくなりました。「読み取り中」の表示は出るのですが、数秒後「ディスクが読み込みできませんでした」になり「ディスクをクリーニングしてください」とか「入れる方向が間違っていませんか」というメッセージが出ます。「これは喰えねぇ!」とばかりに、グワッとディスクを吐き出す動作も癪にさわります。

市販のDVDの再生は問題ありませんので、BDレコーダー機能の故障でしょうね。サポートセンターを覗いて見ましたが要領を得ないので「教えてgoo」を訊ねてみました。なんと!攻撃の嵐、けちょんけちょんじゃないですか。「アクオス無用」とまでいわれています。そういわれれば、購入の時、店員があまり勧めなかったように思えるのは気のせいでしょうかね。販売店から明日見に来ることになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

「ブルーレイディスク内蔵の液晶カラーテレビ」大々的に売り出されましたが、故障が多いとかで、現在は、余り評判がよくありません。仰るような故障がちょいちょいあるようです。私も、テレビに録画装置がついているのは、便利だと思い、食指を動かした口です。シャープ以外では、日立が、録画機能付きテレビを売り出しています。我が家にもハイビジョン録画用のDVDレコーダーが、備え付けてありますが、実は、録画しても、後で見ることは少ないです。要するにテレビには、飽き飽きしているのです。そのうちに、読書に飽き、農作業に飽き、スポクラに飽き、旅行に飽き、生きる事に飽きて来ると思います。
shuttle
2010/02/01 18:18
shuttleさん。何事にも前向きに取り組まれるshuttleさんですから「生きることに飽きる」ことはあり得ないと思います。確かにテレビ番組(特に民放)は堕落するばかりで、怒れるだけなので見ないことにしています。その結果、今どきの芸能人は全く知らず、若い人たちに宇宙人扱いされています。
NAGA
2010/02/02 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
BDビデオ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる