そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS シティマラソン

<<   作成日時 : 2010/03/01 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
昨日の丑三つ時、布団の中で寝返りを打とうとしたところ、膝にピリッと痛みが走りました。その後、脚を伸ばすと痛いので、こりゃマズイんでないの・・と思いました。マラソンの応援に行く予定がありましたから。特に腰掛けた姿勢から歩く出す時がいけません。それでも息子が迎えに来てくれて競技場の近くに車を停め、会場まで歩きました。歩き出せばなんとかなるものです。

朝早い出発でしたから夫は朝飯抜きでした。観客席を確保するとコンビ二まで買出し、一食も疎かにできない性格なのです。私はコンクリートの低い座席に座ってしまうと、もはや移動するのはためらいます。「浜松シティマラソン」とかで参加者は8000人以上。東京マラソンに較べればチャチなものですが、皆さんはやる気満々。まだ降り続く雨の下で、鳥肌もあらわに震えています。

3キロ、5キロ、10キロ、10マイルコースとありますが、息子は10キロで出場です。お揃いのユニホームの親子連れがいると思えば、アンパンマンか月光仮面みたいな縫いぐるみもいて楽しいものです。来賓挨拶にさきに落選した元自民党議員まで登場、いったいこの町にはどんな魂胆があるのかしらね。

時差式スタートで次々に出発して行きます。息子はとても見つけられないだろうと思っていましたが、なんとバッチリ写すことができました。行きはヨイヨイ帰りはコワイ。それでも自己の最高記録を樹立、トップに約10分遅れて28位でゴールしました。もちろん精魂尽き果ててゴール後ポールにしがみついてましたけど。

終了後は昼食を済ませ、少々の買い物と草花を仕入れて帰宅。痛む足を引き摺ってプランターに植えつけました。すると、アラ不思議。1時間ばかり続けたら痛みが消えてしまいました。もうばっちり、痛くも痒くもありません。いったいどうなってるんでしょうね。でもまぁ、めでたしめでたし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

息子さんは、この写真に写っているんですか。皆さん、真剣な様子で走っています。出発した直後の写真ですね。10キロを乾燥され、28位とか。素晴らしい成績です。8000人の中で10キロに挑戦した人は何人いたのか、多分、凄い人数だったでしょうに。

身体を動かす事で、逆に身体の痛みが消えると言う事は、よく経験しています。今日も、これからスポーツクラブへ出かけてきます。クラブへ行く前は、あちこちといたいところがあっても運動して来ると、不思議に治っていますよ。
shuttle
2010/03/02 09:32
> バッチリ写すことができました。
どなたかなと、しばらく見ていました。わかるはずがありませんね。

走るのがスポーツの基本なら、歩くのはヒトの行動の基本。
私も足が痛いときは、まず腰掛けて深呼吸、膝の上下を軽くマッサージ、それから立ち上がって少し歩きます。
いまのところ血行をよくするだけで治っています。
あわぞう
2010/03/02 10:29
☆shuttleさん。出場者数はスピーカーがビービーガーガーと雑音が煩くて聞き取れませんでした。参加者には名簿が渡されていたようですが、見る時がありませんでした。5キロコースが一番多かったように感じましたが・・。
スポーツクラブ頑張っておられますね。適度な運動は大切と思っても、なかなか続きません。普段動かす筋肉は限られているのが問題なのでしょうね。
お見せできるような写真がないのですが、ヘロヘロでゴール寸前の場面を追加しておきます。昔、アベベはゴール後も余裕たっぷりで完了体操なんかしてましたよね。

☆あわぞうさん。おわかりになるようなものを追加しました。
マッサージや深呼吸をしたわけではないのですが、もう何ともありません。骨がはずれていたか、神経がねじれていたのではないかと思っています。
NAGA
2010/03/02 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティマラソン そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる