そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ

<<   作成日時 : 2010/04/18 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8年前に作ったホームページは更新もせず放置状態、当然訪れてくれる人は激減して閑古鳥の棲家となっています。ホームページの開設が夢であった時代もあるのですが、今ではブログが全盛で閉鎖する所も多くなりました。世の中の流れに従って、私もしばらくお休みすることにしました。

初心者で右も左もわからないので、ホームページビルダーに助けられて部屋ができたのですが、たいした準備もなく始めたものですから、すぐ手詰まりになりました。その数ヶ月前、「43歳のキエリボウシインコです」というのを作りましたが、これはお仕着せのホームページで3分ほどでできあがったものです。インコの「ロリータ」が余命いくばくもないだろうと慌てて作ったのです。予想に反して彼はまだピンピンで生きていますが。

賑やかだった頃が懐かしいですね。どなたの部屋も海外旅行の写真や山登りの報告、趣味の話などで盛り上がっていたものです。「43歳の・・・」は無料で提供されていたのですが、昨年でしたか消滅しました。ロリータは50歳になりましたけど、もう再び開設する気はありません。惚けず寝たきりにならないで長生きしてくれればそれでいいのです。鳥が惚けたらどうなるんでしょうね。アメリカでは100歳生きたインコがいるそうですから、私のほうが先に逝くかもしれませんしね。

その時のためにも最後の仕事として般若心経でも覚えさせようかと思っています。テープで繰り返し聞かせればマクラ部分くらいは覚えるでしょう。「ぶつせつまあかあはんにゃはらぁ・・・」なんて「ぶつぜんまあだあごはんまあだぁ・・」となるかも。唱えるようになれたら再開したいと思います。楽しみにお待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

私も「ホームページ」は持っています。非公開です。HTMLを使って、写真を1500枚取り込んで、出来上がりました。NHKのテレビで、当時「ホームページの作り方」を放映したのを、ビデオにとって、その通り作成したのです。結婚周年写真、子供たちの成長写真、旅行写真、私の自己史etc.3ヶ月ほど掛かりましたが、造っている時は夢中で楽しかったです。取り入れる写真は、アルバムからスキャナーで、パソコンにいちいち取り込むのですから、手間も掛かったわけです。最近は、面倒になって更新せず、旅行写真も、未掲載の物が出ました。その内、また気力が出てきたら更新する積りです。NAGAさんも、更新されたら如何ですか。
shuttle
2010/04/18 20:14
私のもだいぶ永い間「工事中」のままなので、始末しなければならないのですが、バサッとやる踏ん切りがつきません。
さしあたり邪魔にならない、これが曲者です。
あわぞう
2010/04/19 08:28
NAGAさん
HPを中止しましたか。
私もIBMに御厄介になっていました。
バージョンが上がる都度、引っ張ってきました。
自分のパソコンでは見ることができました。
プロバイダーを変えました。
うまくアップができません。
更新も面倒になっていました。
ブログが出来ました。個人で日々を書く、ブログで十分です。
簡単に諦めました。
今ではブログ2本、動画サイト2本、メンバーズサイト2本と欲張っています。
HP(ヒューレット・パッカード)ではありません。
個人ではHPなくても少しも困りません。
IBMさんのCDは棚の隅に鎮座しています。
ブログも1本はそこそこにお客様が来ますが
1本は閑古鳥が住み着いています。
動画1本はコンデジ動画を月に2本くらいアップ。
メンバーズサイトは思いつくと投稿、メンバーの方が呆れているでしょう。
欲張ると後で苦しみが来ます。
それとパソコンは成長しますが、自身は退化しています。
運動をしても体が悲鳴を上げます。現状を維持で精一杯。
無理をしないようにしましょう。
古いURLをクリックすると出てきます。
現在このサイトは存在しませんと。
ツイッターで独り言でもツブヤコウかななど考えます。
sdaru
2010/04/19 10:38
shuttleさん。「NAGA's WEBSITE」のフォルダを覗いたら廃棄物の山でした。昔のものを寄せ集めれば、また一軒分できそうです。要らないものは捨てたつもりなんですが、着ない衣類を貯め込むのと似てますね。
それだけ手をかけられたのですから、是非公開なさってください。拝見したいものです。
NAGA
2010/04/19 13:24
あわぞうさん。邪魔にはなりませんけど、毒にも薬にもなりませんね。やはりお客さまあって初めて価値が見えてきます。軽妙なやりとりがあれば「バナナの叩き売り」みたいな楽しみがあるのですが。
NAGA
2010/04/19 13:28
sdaruさん。「HP」の本来の意味は日本ではすっかり変化してますね。どんな外来語もいずれそのような運命を辿るのかもしれません。
興味半分にツイッターに登録しましたが、そうそう毎日ブツブツと呟けるものではありません。ブログに書き込んだ時にツイッターにも記録されるようにしてます。
NAGA
2010/04/19 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる