そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛だらけ

<<   作成日時 : 2010/04/22 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
クッキー(愛猫)の毛はしっとりとしていて絹の手触り、触るのはとても気持ちいいのですが、抜け毛が酷いのが悩みの種です。膝に乗ったり足元に擦り寄るだけで白い毛がベッタリと衣服に貼りつきます。一日に何回もコロコロを転がして、座布団や椅子、胸元やズボンについた毛を取り除いているほどです。

社猫として会社の事務所に暮らしていた頃は、いつもファックスの上で寝ていました。昼間の大半をファックスの上に陣取って過ごすのですが、時々ストレッチの後に寝相を変えます。前脚がボタンに触ってコピー用紙が際限なく出続けたり、意味不明のメッセージが流れたりすることはしょっちゅうでした。

理不尽な要求に耐えられずファックスは故障続きでしたので、新しい機械になりました。新しくなってもクッキーの定位置は変わりませんでしたから、1ヶ月も経たないうちに故障。原因ははっきりしているのに知らん振りを決め込んで別のファックスに替えてもらいました。解体点検した折には「毛詰まり」も明らかになったことでしょう。NTTさん、ごめんなさいね。

さて、ここ数日「花粉症」が悪化、クシャミが止まらず鼻水とヨダレが糸状に垂れて悲惨な様相を呈しています。今日は雨降りで花粉は飛んでないはずなんですが。人間のアレルギーには動物の毛が大敵だそうですが、動物本体にも自家中毒のような症状があるのでしょうか。アレルゲンが自分の体毛だった場合はどうしたらいいんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
> アレルゲンが自分の体毛だった場合はどうしたらいいんでしょうね。

体に起きる現象を症状にさせないためには、その現象に慣れること。
慣れるには取り込むこと、体内に取り込むには煎じて飲む。

アレルゲンはアレルギー原の駄洒落で日本製かと思ったら外国製らしいですね。
あわぞう
2010/04/23 08:27
ファックスが猫。
花粉症が自分の体毛?
体中の毛を剃り落すてのは?
剃る時には泡風呂の中。
私も現在進行中、杉ですが、杉の木は周りに見えません。
ジェット気流で飛んでくるのかな?
全て??????????
sdaru
2010/04/23 10:02
あわぞうさん。猫はグルーミングで自分の毛を飲み込んでいるのですが、吸収されずそのまま排泄するので効果がないのでしょう。煎じることはいいことですよね!成分がしみ出すかどうかは疑問ですけど。
NAGA
2010/04/23 13:07
sdaruさん。花粉を飛ばさない杉が植えられたというニュースがありました。蕾が極端に少ないようですが、増やすのが大変ですよね。森林がその杉で覆われる頃には他の木の花粉が悪戯をするようになるんでしょうね。檜でも花粉症になる人がいるらしいですから。
NAGA
2010/04/23 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛だらけ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる