そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2010/04/27 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の朝からクッキーさまの医者通いをしています。土曜日の夕方頃からクシャミと鼻水が酷くなり、鼻血が出るようになりました。食欲はあるのですが、下を向くと鼻が詰まって食べ辛い様子で、食器を口許に近づけて食べさせました。寝る時も横向きに、左を下にすれば左の鼻が詰まり、右を下にすれば右が詰まり、仰向けにすれば両方が詰まり熟睡できません。

座った姿勢で喉を撫でると鼻が通りウツラウツラ眠ります。これはもう限界かと思いまして、幼少のみぎり去勢手術をした動物病院に行きました。「ワクチンは打ってますか」(ほらきた) 「いえ、小さい時受けたままです」 「いつ頃からですか?」 「クシャミ、鼻水は1ヶ月くらいになります」

「流行性疾患ですねぇ。1ヶ月も経っていればもう慢性化してますから、治り辛いですよ。死ぬことはないですが、完治は難しいですね」注射3本、明日も来るようにとのことで4500円。で、昨日はまた注射3本と飲み薬5日分で5300円。初日は野菜の収穫カゴに入れて行きましたが、いかにもねぇと思ってホームセンターで移動用の猫バッグを探しました。

立派なものは5、6千円、もっと立派なものは2万円近くもします。諦めてバケツにでも入れて行こうかと思いましたが折りたたみ式の粗末なバッグを発見、1980円でした。それでもすでに1万円超過、我々が年金暮らしであることを忘れないでくださいね、クッキー。症状は随分改善されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかと思いますが、花粉症ですか?
出費は痛いですがクッキーのため、食費でも削ってクラハイ・・・
症状が改善されているとのこと嬉しいですね。
ひばり
2010/04/27 16:43
動物健康保険はないのかと思ったら、ありました。
http://pet.bang.co.jp/?ID=ag012
ただ、保険扱いのお医者さんが近くにおられるかどうか。

おだいじに。
あわぞう
2010/04/28 08:08
ひばりちゃん、おいでなされませ。過日は折角お誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。メールをと思いながら失礼してしまいました。お許しください。
アレルギー体質で花粉症もあるので、それが悪化したのだとばかり思っていたのですが、インフルにも罹ったようです。忙しい猫でござります。
NAGA
2010/04/28 13:10
あわぞうさん、ありがとうございます。保険料は月3000円程度みたいですが、補償は案外充実してますね。でも2年で7万以上ということになりますと、薄情ながらコロリと逝っていただきたいものだと思います。シニアコースというのが別途発生するもようですし。
NAGA
2010/04/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる