そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンなんです

<<   作成日時 : 2010/06/20 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

父の日の前日である土曜日、息子一家と回転寿司に行きました。「父であることを祝し、回転寿司をおごるけど行く?」「ふぁ〜い!」11時過ぎたばかりでしたので空いていましたが、席に着けばすぐ寿司が回って来るというところが嬉しいですね。孫息子は自分でどんどん捕獲して食べるので手がかかりません。

孫娘は納豆巻きが大好物、鶏の空揚げ、エビの握りなど食べられるものが多くなりました。ジジは生ビールを二杯、私は一杯でやめておきました。父親ではありませんのでね。というより息子が運転手で飲めないのに、気の毒ですからね。各自が勝手に好きな物を食べるのに夢中で、誰が何を食べてるかなんて眼中にありません。

孫娘がエビの胴体を透かしてジジを凝視、それをやるならマグロじゃないですかね。飲みたくても飲めない息子にはビールを買ってあげることにしてディスカウントに回ります。途中、やや大型の店に寄ったらジュビロの『成岡選手』に会いました。買い求めた衣類の手直しを頼んでいるようです。違うかなぁ、そうだよねと後に近づいたり横にまわったりしてジロジロ見ましたが、あの髪型ひげスタイルは間違いないでしょう。

ジュビロファンの息子は一緒に写真に納まりたかったようですが、声をかけるのがためらわれて諦めました。車で走行中に無理な割り込みをして、睨んで行ったのが『前田選手』だったことも嬉しかったみたいで、意外と出会うチャンスはあるんですね。近くに独身寮があるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
成岡選手、よく見て確かめられたとのこと。
なるほど、そうしないと間違いそうなイケメンですね。
頭蓋骨形状は明晰型とみました。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=1351

サッカーの選手も人気商売、忙しいですね。
○○賭博に手を出す暇のないほうがいいでしょう。
あわぞう
2010/06/21 11:41
NAGAさん

先回、コメントしようとしましたら、BIGLOBEへの登録をしないと、コメントできないようになっていました。念のため、もう1回だけ、コメントします。
shuttle
2010/06/21 14:24
NAGAさん

判った! コメント(会員用)をクリックしたせいですね。私が、間違えていました。回転寿司店には、良く行きます。安くて美味しくて、寿司専門店は、やがて、なくなりますよね。野球にせよ、サッカーにせよ、相撲にせよ、有名選手に出会うと、嬉しいものです。勿論俳優や女優なら、もっと嬉しいです。私も出会えば、少年の如く胸が高鳴ります。何度かそう言う機会がありました。
shuttle
2010/06/21 14:29
shuttleさん。お手数をおかけしました。
私も「会員用」をクリックして、ニックネームが着色したことがあります。そこをクリックするとブログに飛ぶようになっているみたいです。さまざまなサービスをつけていますが、残念ながらほとんど利用していません。感想を丸い玉で表す「気持ち玉」は本文の下にズラズラと玉が並ぶのですが、うっとうしく感じます。私、シンプルが好きなんです、人間が単純にできているものですから。
NAGA
2010/06/21 15:33
あわぞうさん。イオンモール志登呂には開店当時数回行きましたが、近くに市野店ができてから足が遠のきました。トークショーがあったんですね、知りませんでした。成岡選手は今でこそ2回に1回程度の登場ですが、FIFAのU−17世界選手権やU−20ワールドユースに出場、おおいに期待された選手です。相撲力士の賭博は昔からの引継ぎ事項で、それほど罪悪感はないのだろうと思います。胴元が配当金を要求されて逆に恐喝したというのですから、呆れますね。
NAGA
2010/06/22 05:47
回転すしとサッカー、まさに今時の子供です。
すぐ隣に住む、孫6番と7番も同様です。
回転寿司で刺身が回ってくると言います。これ中トロ、何故か玉子焼きはあまり
食べません。寿司にケーキが回って来る、私には不思議。
寿司よりケーキが目当てのように思えます。
6番はサッカーに夢中、クラブチームですが、日曜日は遠征に出かけています。
プロのチームに接する事のない地域、選手の名前で満足しているようです。
相撲、タニマチ精神が続いているのでは?
私には分からないことがあります。サッカー、なんでサポーター言うんですかね?
sdaru
2010/06/22 10:46
sdaruさん。ホント今の子どもは玉子焼きを食べませんね、大人もですけど。他に美味しいものがいっぱいありますもんね。
ケーキ、ジュース、メロン、スイカ、空揚げ、たこ焼きも回ってますね。かき氷やアイスクリームは新幹線で運ばれてきますけど。
「サポーター」は選手をサポートするというくらいの意味でしょうけど、プロ野球と同じでかなり熱烈な応援をするところがあります。礼儀と節度は守りたいものです。「ぶわ〜ん〜〜」とやるW杯は初め耳障りでしたが、慣らされてしまったように思います。
NAGA
2010/06/22 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンなんです そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる