そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しすぎる

<<   作成日時 : 2010/07/03 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

青森県八戸市の市議会議員、「藤川ゆりさん」の"代名詞"は、「美しすぎる市議」だそうです。モデルかタレント、女優と見まごうような美人で写真集なども出しておられるようです。過日、国会内で突き飛ばされて転んだと訴えた女性も、かなりの美人でした。太もももあらわに、愁いを含んだ眼差しにクラッとした殿方もおいでだったのではないでしょうか。

「美しすぎる○○」ということは「その仕事をするにしては必要以上に美しい」あるいは「その仕事についている女性にしては異例なこととして大変美しい」さらに「その仕事をするためには、それほどの美しさは必要ない」ということになりますか。

でもどんな仕事であれ、ブスよりも美人のほうがいいに決まっています。女性の職場進出が著しい昨今、「美しすぎる現場監督」や「美しすぎるガードマン」がいても嬉しいものです。ミニパトのお嬢さんも美しすぎたら、素直に違反切符をもらえますしね。「美しすぎる老婆」目指して若返りに励みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

「美しすぎる○○」は、男性にとって、嬉しいです。意味は、仰る通りなんでしょう。しかし、その美しさを武器にして、政治家などになろうと言うのは、不埒千万です。政治家は、そんな簡単に勤まる職業ではないです。尤も血統だけ、学歴だけで、政治家に打って出る「阿呆」の男もいますから、何とも言えませんね。

デパートガール、スチュアデス、女優、歌手も美人が好まれますが、最近のスポーツクラブでは、女優にしても良いような美人インストラクターが多く採用されています。高齢の男性が増えたせいでしょうね。美人インストラクターの教室は、満員です。誰が教えたって、簡単なエアロビクスなど、同じ事です。それなら美人が良いに決まっています。
shuttle
2010/07/03 17:57
 こんにちは。まあ、美人というのは根っからの場合と、創られた(創った)場合とがありますね。つまり化粧でかなり変ります。昔、スナックのママさんに、目の上下をのり付けする様にして目をパッチリさせている人が居ました。昔のベティちゃん人形の様になります。ところが最近は一般人でもそうしている人が多い様です。ご用心ご用心。
 話変りまして、囲碁の女性棋士に以前はかなり可愛い風の人が居ました。ところがその人は、この前対局の番組で見たら、普通の地味な小母さん風になっていました、まだ四十前のはずですが。つまり、彼女は「可愛い娘」で居る事を止めにして、棋士で行く事を決心したのでしょう。単なる想像ですけど。
ニキ
2010/07/03 21:37
それほどに 美しすぎる 要もなし
危うさは 美しすぎる こころばえ
一票が 美しすぎる 人に行き
あわぞう
2010/07/04 08:30
shuttleさん。スポーツクラブのインストラクターは水着みたいなユニフォーム(?)が着こなせないと務まりません。生徒はぜい肉がはみ出ていても、腹周りに浮き輪をまとっていても問題ありませんが、インストラクターは許されません、その美しい肢体を見るために通う生徒さんもいるのですから。
NAGA
2010/07/04 14:59
ニキさん。暑くなりましたね。昔は夜の商売の女性は独特の化粧をしていて、昼間見るとほとんど人間離れしてました。でも今ではその化粧を普通の人が昼間しています。赤ちゃんの名前も「源氏名」のようなものが多くなりましたから、そういう風潮なのかもしれませんね。
NAGA
2010/07/04 15:04
あわぞうさん。こんにちは。

それほどに 美しすぎる 要もなし 目鼻ついてて 耳あればよし

危うさは 美しすぎる こころばえ 嘘も方便 渦巻くまこと

一票が 美しすぎる 人に行き 整形したけど 罪になるかな
NAGA
2010/07/04 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しすぎる そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる