そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ギンギラギン

<<   作成日時 : 2010/07/22 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5時少し過ぎに起きて野菜を息子たちの家に届けます。最近はトマト、キュウリ、ナス、ピーマンなどが豊作で、とても食べきれないので、3日に一度くらいの頻度で持って行くのです。さいわい孫たちも野菜好きなので助かります。半端物ばかりですけど、今までの手間を考えれば捨てることなどできませんものね。

往復50分くらいなのですが、この季節ですから帰ってくれば汗が止まりません。昨日までエアコンは夜つけるだけでしたが、とうとう負けてしまいました。熱中症になるよりはいいでしょう。電気代はガスや水道に較べればお安いように思いますし。

この暑さでは着るものも要らないように思いますが、そういうわけにもいきませんので、またまたシマムラに行きました。チラシでもいれたのか大層賑わっていたんですが、一人のお客さんが「靴下の模様が違う」と苦情を申し立てていました。

「この前買ったものだけど、今見たらガラが違うんだよねぇ」「それは申し訳ありません。ちょっと見せていただけますか。あら、お客さま。こっちのほうは裏返しですけど」「あれ、そう?ウラならウラって書いといてくれにゃぁ困るじゃん」左右違う靴下も今はお洒落らしいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

名古屋市で38度、多治見市では39.4度とか。今年最高の猛暑日でした。太陽がギラギラと照りつけ、高齢者には辛かったです。クーラーを点けっぱなしにして昼寝をしていました。お蔭で快調です。昨日と今朝早く、畑に出かけて、草取りやら、夏野菜の片付け(キューリ、スイカ、モロッコの除去)をしました。野菜のほとんどは、親戚やら子供たち、知人達に上げました。それが楽しみでやっている農業です。大汗をかくのは、健康に良いそうですね。
shuttle
2010/07/22 20:17
片方を 裏返し履く アラ・ファッション
あわぞう
2010/07/23 07:26
shuttleさん。収穫後の片づけ作業お疲れさまでした。豊作に感謝でしたね。雑草が伸びるのが早いこと!害虫は少し少なくなったように感じますけど。
キャベツや白菜の苗が売られていて驚きました。もっと涼しくなってからのほうがいいでしょうね。
NAGA
2010/07/23 14:15
あわぞうさん、暑いですねぇ。

片方を 裏返し履く アラ・ファッション
小指覗かせ アラ・クールビズ
NAGA
2010/07/23 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギンギラギン そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる