そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり節

<<   作成日時 : 2010/08/26 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

渡部恒三さんがお馴染みの福島弁で次のように語りました。

みんすとう」(民主党)と「すますては」(しましては)、まことに
おみぐるすい」(お見苦しい)ことになっておりますが、
これも「みんすすぎ」(民主主義)「たっすい」(達成)のための
あすがかり」(足がかり)と信ずる「すだい」(次第)であります。
なにとず」(なにとぞ)「すんばらくは」(しばらくは)「ごすいかん
(ご静観)たまわりますよう、よろくお願い申上げます。

いいですねぇ、福島弁。素朴で癒されます。
多忙を極める日々でしょうが、お身体お大事に。夏風邪にも
用心なさってください。寝冷えにも・・。ハックスン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
政局庁長官 対 内撹騒理大迅 の争い、
「ごすいかんを」といわれても、ツィがツィでネーが。
あわぞう
2010/08/27 08:07
NAGAさん

渡部氏と私とは、同年同月生まれです。何の関係もありませんが、同世代を経過したからか、考え方には類似点があるように感じています。独特の東北弁も、人を和ませますよね。同じ東北人でも小沢氏とは大きな違いがあります。2人は、「刎頚の友」でしたが、最近では、対立しています。勿論、渡部氏の方が正しいです。
shuttle
2010/08/27 09:14
あわぞうさん。「首相にはどちらがふさわしいと思うか」という問に、小沢氏は17%と、管氏の78%に大きく差をつけられていますけど、そんなことはヘッチャラですよね。大騒ぎするのが面白いんですから。
NAGA
2010/08/30 13:33
shuttleさん。同年同月生まれともなれば、関係はなくとも親しみを感じますよね。それが小沢サンでなくて本当に良かったと思います。でもあれほど嫌われる人も少ないのではないでしょうか。それでも着いて来るということはお金の力なんでしょうね。
NAGA
2010/08/30 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっこり節 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる