そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしシャンプー

<<   作成日時 : 2010/08/04 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

近くの理髪店の前を通りましたら、「冷やしシャンプーはじめました!」と看板が出ていました。「冷やし中華はじめました!」と同じ青い波柄の看板です。かき氷じゃなくて冷やし中華でもなくて、冷やしジャンパーでもない「冷やしシャンプー」ですかぁ。そうですよね、ここは床屋サンですものね。

今年は猛暑のせいか「冷やしシャンプー」が大人気なのだそうです。もともとは山形県の理髪店で始めたそうですが、ぃったいどういうシャンプーなのでしょう。まさか冷水で洗髪するとは思えませんが。
「冷やしシャンプーセット」というのがあるそうです。診察台ではなくて理髪台に座り椅子を倒されますと(1)目元を冷やす。(2)首筋を冷やす。(3)冷やしシャンプー 弱酸性アミノ酸成分で肌に優しく、天然メンソールを配合してあるので爽快感が得られるとか。

(4)鼻と額の油分と角質を取り除く。(5)氷トニックで頭皮を氷結。これで一式、料金は不明です。ところで「頭皮を氷結」とは、どうなることでしょうか。氷原にされて毛髪は大丈夫なんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

夏は、冷たい物が良いです。スイカなども、冷蔵庫で冷やしてから食べています。麺類も「冷やし中華」が美味しいです。冷やしシャンプーについては、経験がありません。多分気持ち良いのでしょう。私は理容店では、洗髪しませんので判りません。髪を洗うのは、温かい湯で泡立てて洗う方が、良く落ちるような気がします。ところで、関西では「冷やしあめ」と言うのがありますね。一種の生姜入りドリンクですが、これは美味しい。関西へ行くと、それを飲むのが楽しみです。
shuttle
2010/08/04 21:47
冷やしシャンプー、気持ちよさそうですね。
店を出たとき、気を確かに持たないと、気絶のおそれもあります。
9月になると低気温割引が始まるんですかね。
あわぞう
2010/08/05 06:30
shuttleさん。寝苦しい夜が続きますね。就寝は2階なのですが、夜風が心地よく、今まで暑いと感じることはありませんでした。だからエアコンは設置してありません。ところが今年は毎晩暑くて、窓を全開にして扇風機を回しています。明け方涼しすぎて布団をかぶっていたのが嘘のようです。
生姜入りドリンクですか。身体に良さそうですね。梅シロップが出来上がり、毎日飲んでいます。ちょっと甘さが足りませんでしたが。
NAGA
2010/08/05 14:57
あわぞうさん。「気持ちいい〜」がいつまで続くものか、体験したいと思っているのですが、噂では予約で満杯だそうです。そういえば「冷やし中華」もう何年も食べてないなぁ。
NAGA
2010/08/05 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やしシャンプー そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる