そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 星座

<<   作成日時 : 2010/08/13 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

斜めに引かれた一本の棒が星座だといわれても「へび」というわけでもなさそうです。
画像

棒はどう見ても棒であって、キリンやタヌキに見ろというのが無理な話です。でも、これ、「こいぬ座」という星座なんだそうです。
画像

犬の絵の中に棒が全く生かされてないところが不満ですけど、星座というのはこんなものでしょう。頭から尻尾にかけての線、あるいは背骨として描かれるんでしょうか。ちなみに、こいぬ座は冬の星座だそうです。

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

私は、少年時に覚えるような「基礎的な知識」に欠けていますので、植物の事、花のこと、昆虫の話など、サッパリついていけません。まして星座の事などちんぷんかんぷんです。もし星座の名前や位置や形が分かったら、世の中が、楽しくなると思うのですが・・。
shuttle
2010/08/13 18:54
犬も空飛びゃ棒になる
あわぞう
2010/08/14 08:56
shuttleさん、こんにちは。星座の図(?)というのかしら、北斗七星のようにばっちり納得できるものもありますが、多くがこじつけのような感じがします。そういわれればそう見えなくもないという程度の、早い者勝ちというか、言った者勝ちの世界ですね。
NAGA
2010/08/14 13:22
あわぞうさん。はっきりしないお天気ですね。

犬も空飛びゃ棒になる うさぎ、こぎつね狙う狼
NAGA
2010/08/14 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
星座 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる