そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラケー

<<   作成日時 : 2010/09/28 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シャープが年内に発売予定の電子書籍対応の携帯端末は「GALAPAGOS(ガラパゴス)」と名づけられました。12月中に新聞・雑誌・書籍など約3万冊のコンテンツ配信と合わせて発売されるそうです。日本のユーザーの習慣に合わせて決まった日時に新聞や雑誌の記事を配信する「定期購読サービス」を盛り込んであり、これは「iPad」や「キンドル」にはない機能だそうです。

日本の携帯端末は世界には通用しない独自進化を遂げて、それを皮肉る意味から「ガラパゴス携帯=ガラケー」と呼ばれています。シャープではそれを逆手に取って「日本ならではのきめ細かなノウハウと技術を融合して、世界で独自の進化を遂げていく」という狙いから、あえて「ガラパゴス」と命名したそうです。

ガラパゴスといえば得体の知れない巨大な動物を連想します。もうそろそろ世界標準の端末を考えたほうがいいような気もしますけど、孤島を飛び出したくても足首を掴んでいる怪物がいるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうちに、冬の浜辺でガラオケ大会。
会場がだんだん街中に移動。
千代田区に流れ込んで、ケータイを持ったケーカン隊が出動。
あわぞう
2010/09/29 09:21
NAGAさん

目が悪くなって、読書もパソコンも、利用し難くなりました。「ガラパコス」などと言う機器での読書など、覚束ない話です。悲しいですね。
shuttle
2010/09/29 13:39
あわぞうさん。ケータイを持ったケーカン隊では役には立たないでしょうね。「議事堂包囲ナウ」なんて呟く者や、「今夜は帰れない、浮気しないでね」とメールする者、みんな鎮圧どころではないでしょう。
NAGA
2010/09/30 15:48
shuttleさん。検査の結果は出ましたか?長い間さまざまなことを見据えてきたのですから、この辺で少し休憩をしたいのかもしれません。無理をなさらず、労わってあげてくださいね。
NAGA
2010/09/30 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラケー そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる