そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS サルの事情

<<   作成日時 : 2010/09/09 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

三島、裾野、沼津市あたりで大暴れしている野生のサルは、ローカル報道では「噛みつきザル」と名づけられています。手先が器用で知能も高いらしく、網戸を開けて侵入し、テレビを見ていた人間に噛みついたとか、子どもを追いかけて足や腿を噛んだなど、毎日報道されない日はありません。大きな虫取り網を携えて捕獲に躍起になっていますが、あの網にすんなり入ってくれるとは考えにくく、あのような網は空飛ぶ動物(蝶々やコウモリ)に有効ではないかと思います。

警察・消防団の面子をかけた包囲網は強行突破、とうとう懸賞金が賭けられました。家の中などに閉じ込めて通報すれば「20万円」だそうですが、80人以上を傷つけたにしては安過ぎるのではないでしょうかね。「100万円以上」出さなくちゃ・・。そうすれば、サルが犯猿に縄をつけて出頭するかもしれません。

しかし、何の恨みがあるのか行動が不可解です。普通、人間を見れば逃げて行くのですが、わざわざ追いかけ回したり、食料が目的ではないのに家の中に入って来たり。噛みつくことに何らかの理由があるのなら、ただ単に「噛みつきザル」と呼ぶのは気の毒な気もします。カメやスッポンとは違うのだというサルとしての誇りもあるでしょうしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
> 何の恨みがあるのか行動が不可解です。
> サルとしての誇りもあるでしょうしね。

ヒトに恨みはなけれども、誇りを捨てた人間どもに、お前らはこんなと見せてやりたい。

三島サル衆はノーエ 三島サル衆はノーエ
三島サイ サイサル衆は ワナにかからない
あわぞう
2010/09/10 08:57
あわぞうさん。困った時のあわぞうさん、お待ちしてました。
検索窓に「33333333333333・・・・」と並び
検索語を入力できません。履歴削除しても消えません。
どうしたら良いのでしょうか。
NAGA
2010/09/10 13:47
あわぞうさん。お騒がせしました。不思議な文字は消えました。暑さでボケているんでしょうかね、私と一緒です。

テレビ騒げばノーエ テレビ騒げばノーエ
ええテレビサイサイ 騒げばサルは大見得
NAGA
2010/09/10 16:59
> 検索窓に「33333333333333・・・・」と並び検索語を入力できません。履歴削除しても消えません。

これ、興味津々、お差支えは置いといて、状況をもうちょっと教えてくださいませんか。
あわぞう
2010/09/11 09:38
PCを立ち上げた時「モバイルがああたらこうたら」というメッセージがありましたが、当然意味がわかりませんでした。相当時間がかかっていつもの場面になったのですが、ヤフーを開くと検索にカーソルを合わせなくても、検索窓に「333・・・・」と勝手に数字が現れます。「お気に入り」の中のページを開いても、検索窓に打ち込む「プツプツプツ・・」という音が聞こえます。試しに検索結果を見れば「検索結果は得られませんでした」と表示されます。「33・・・」の羅列は30文字以上はあったと思います。削除できないのですべての履歴を削除したのですが、「33・・」が消えることはありませんでした。
ヤフーのアドレスの後に「33・・・」が張りついていたのも不思議です。
いったん電源を切って再起動したら、モバイル云々のメッセージもなく正常に戻っていました。
NAGA
2010/09/11 13:12
さんざんがしゃれのつもりのウイルスかな?
セキュリッティソフト、お使いですよね。
あわぞう
2010/09/11 19:40
あわぞうさん。セキュリティはほぼ万全だと思います。
おかしなことが起こるとウイルスではないかとギョッと
します。その後異常はありません。
NAGA
2010/09/12 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルの事情 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる