そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫煙狂想曲

<<   作成日時 : 2010/10/01 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「タバコ1万箱も買いだめした人がいるんだってよ!」「えぇ〜〜、1万箱って1000カートン?毎日一箱吸ったって27年もかかるんだよぉ。それまで生きていられるかしらね」「売って儲けるつもりだと思うね」「なるほど。しかし1万箱っていえば300万じゃん。年収のほとんどを注ぎ込んで、ケムリのために働いてるみたい」

「300万の普通預金には300円くらいしか利息がつかないからね。一箱350円で売れば1万箱で50万儲かる!」夫には値上げが近づいてどうするのかと再三聞いたのですが「買いだめしてそれが終わってから考える」とのことでした。1万円渡して3カートンも買えばいいと思ったのですが、加えて8カートンも買って来たのは一昨日のことです。

昨夜9時過ぎ「あと3時間か。もうちょっと買ってくるかな」などと呟いていましたが、聞こえないふり。この人には禁煙とか節煙とかの発想はできないのかしらね。どうせなら一箱千円くらいに上げてしまえばいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

私も大学生になりたての頃、真似っ子で、少し吸ってみました。1箱が終わって、何か次の箱が欲しくなり、2箱目を買いました。そこで、ハット気が付き、貧乏学生が吸うものではないと、其の侭、新しい箱毎捨てました。

教員と言うのは、殆どの人が吸います。私も他の先生やPTAから、勧められた事、何十回か。その度、断る事は面倒と言うより恥かしいくらいでした。変ってる、と奇異な目で見られたものです。お蔭で健康にも良く、無駄なお金を使わずに済みました。しかし、長男は駄目でしたねえ。私にぶん殴られても、結婚しても、子供が出来ても、禁煙できませんでした。麻薬と一緒です。ご主人様も麻薬患者なんですね。お気の毒に・・。
shuttle
2010/10/01 17:32
吸えばむせ返る禁煙希望者用と、もっと味のよい続煙希望者用の2種類にすればよいのに。
値段は1:2〜5。
あわぞう
2010/10/02 08:19
過去禁煙3回挑戦、総て挫折。
今回は懐が悲鳴をあげるので4回目の挑戦。
買い置き2カートン半、これで成功すれば立派と思う。
自分かってに決めました。
sdaru
2010/10/02 11:11
shuttleさん。昔の映画を観るとこれでもかというほど喫煙の場面が出てきます。それが絵になっていますし、動作のアクセサリーとして大切な役目を果たしています。主人公の苦悩や寂しさを表すのには格好の小道具ですね。
今では全てに置いてお行儀が悪くなっていて、私のような昔人間はペットボトルにクチをつけて飲むのにも抵抗があります。どんなに素晴らしい映画でもそんな場面があったら幻滅ですね。お茶は湯飲みで、ジュースはコップで!
NAGA
2010/10/02 16:30
あわぞうさん。巷では喫煙者は極悪人を見るような目で睨まれています。嫌煙権を声高に主張しますけど、良し悪しはともあれ「愛煙権」というものもあるはずです。隅に隅にと追いやられ、いつか堂々とタバコが吸える天体に移住できればいいんですけどね。
NAGA
2010/10/02 16:37
sdaruさん。「今度はやめる」とほとんどの人が言ってるようですが、本当のところは分かりません。周囲の空気に押されてそう言わざるを得ないのかもしれませんし、肝心なのは本人の決意なのですが、「まだやめるかどうか決めてない」なんていうのは一番小賢しい逃げ口上です。「やめる気はない」と言うのと同じですよね。小遣い減らさなくちゃ・・。
NAGA
2010/10/02 16:53
始めまして 静岡県のfumikoです。富士山の麓に
住んでおります。
sdaruさんから文の素晴らしい人と、大分前から
お聞きしておりました。
事実素晴らしくて読ませて戴くだけになっておりましたが
この度は思い切って送らせて戴きました。
fumiko202
2010/10/07 09:05
fumiko202さん、ようこそおいでくださいました。
sdaruさんには大変お世話になっています。
ブログを毎日更新されて、感服するばかりです。
私は怠け者、気侭なブログですけど、またお遊びに
お越しくださいね。
NAGA
2010/10/07 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫煙狂想曲 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる