そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風(2)

<<   作成日時 : 2010/10/28 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
年寄りが 渡る世間は 詐偽ばかり
 ワシだけどねぇ 携帯替えた

九十を 過ぎても押してる 横車
 足元不安で 乗る車椅子

脳髄に 移植できそな 顔のしわ
 ヌカミソならば 売るほどあります
 
痩身法 ためしてガッテン しなかった
 測るだけでは 痩せるわけない

化粧品 リフォーム詐偽と 怒るひと
 再生不能な 物件もあり

年金を 親子でもらう 長寿国
 「年金家庭」が 新たな形 

ウォーキング 徘徊老人と 疑われ
 いずれそうなる ための訓練 

病院で 出会った同士が 「元気かね?」
 元気なときが 医者に行くとき

つまずいて 耐震補強に 杖を持つ
 杖は身苦し 傘にしましょう

あちこちで 薬飲みだし おひらきに
 今じゃ薬が 食後のデザート

首振れば 骨が鳴るなり 古希古希と
 背中伸ばせば ミシミシという

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

まさに「俳諧」そのものです。575に、巧みに77の「付け句」が付けてありますね。発想の奇抜、巧妙さに拍手を送ります。
shuttle
2010/10/28 21:04
首にあらず 句勘定かと ほぞをかむ

11句半日がかりで間に合わず
  ーーーーーーーーーーー
年寄りが 渡る世間は 詐偽ばかり
  カラスばかりか 五味が集まる

痩身法 ためしてガッテン しなかった
  こんなはずではなかった バッテン

年金を 親子でもらう 長寿国
  仲のよいのは15日だけ

ウォーキング 徘徊老人と 疑われ
  看板下げて 見分けて頂戴

病院で 出会った同士が 「元気かね?」
  カゼ治ったで また来たずらに

あちこちで 薬飲みだし おひらきに
  元気カラオケ 南天のど飴
あわぞう
2010/10/29 09:42
shuttleさん。素人が恥とも思わず川柳のまわりを徘徊しているだけで、お見苦しくて申し訳ありません。ところで二重に見えたお目が快復されたようですね。良かったです!でも無理はなさらず、くれぐれもお大事に。
NAGA
2010/10/29 13:53
あわぞうさん。ありがとうございます。
「ほぞをかむ」とは後悔なさるというほどの意味でしょうか。真摯な姿勢に感激しました。しかしながら自分で自分のおヘソは噛めません。(ヨガでも習得すればできるかもしれませんが)果実のヘタを噛むにしても、柿も茄子も人間はもちろん、サルでも食べられないと思います。
NAGA
2010/10/29 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋風(2) そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる