そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援団

<<   作成日時 : 2010/11/08 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
『オールスポーツコミュニティ』サイトは、各地で開催されるサッカー・野球・マラソン等のスポーツイベントにおいてプロカメラマンが撮影した写真をインターネットで閲覧しながらプリント注文できるサービスです。鮮明に表情もしっかり捉えられていてさすがと思われますが、同じような写真が連続しているのが少々不服です。

先月31日に袋井市で行われたフル・マラソンに息子が出場したので、サイトを覗いて見ました。参加者に告げられるIDと、ゼッケン番号を入力すると直ちに本人が写った写真が提示されます。10枚程度ですが、スタートから途中経過、ゴール間近、テープを切るまで、いったいどうやって撮影するんでしょうね。

本人は満足できる結果だったというので、記念に額縁入りで1枚注文しました。12×17程度の写真で3000円(送料込み)ちょっとですけど、高いのか安いのか?素人のデジカメではこんなに上手く撮れませんものねぇ。
昨日はジュビロメモリアルマラソンでした。4800名ほどの参加者で10キロコースに出場、40歳代の14位でした。毎年記録が伸びていることが、何よりも嬉しいようです。

孫二人も応援に行きましたが、ゴール近くは人垣で近寄れず、チョコバナナと肉まんとクルクルウインナーを食べてDSで遊んでいました。「なにしに来たんだよぉ!」とは息子の悲鳴ですが、スミマセン、みんな引率者の責任です。やはり二人とも夫に貼り付けてやるべきだったと反省しました。その夫も撮影には失敗しましたけど。

(写真)こちら向きでランナーとタッチしているのは前田遼一選手です。拡大してもよく見えませんなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

今では「写真屋」さんも、余りお客が来ないので、色々工夫を凝らします。イベントなどで撮影し、インターネットで販売する、団体旅行を狙って個人やグループを撮り、後で希望者に売る、水族館や動物園で記念写真を撮り、希望者に売る、etc やはりプロの写真は良く写っていますから、記念に買うことも多いです。私はカメラ狂の方で、自分で記念になるような写真は撮りますが、こうした写真屋さんの写真も沢山あります。その時は「勿体無い」と思っても、後々は見て楽しいですよね。息子さんのマラソン記念写真、素晴らしいではありませんか。
shuttle
2010/11/08 17:27
記念フォト 値打ち増すのは三代後
あわぞう
2010/11/09 09:52
shuttleさん。お目の全快おめでとうございます。今だからいえますけど、一時はどうなることかと心配しました。やはり普段の摂生がこういう時に効力を発揮するのでしょうね。プリウスと奥さまお供に、おおいに楽しんでくださいませ。

カメラを趣味とする人たちの腕は上がるばかりです。機具も進化してますし、忍耐と執念をもって望めば当然の成り行きなのかもしれませんが、優れた作品に接して唸ることが多くなりました。
NAGA
2010/11/09 13:31
あわぞうさん。こんにちは。

記念フォト 値打ち増すのは三代後
 髪なびかせて 走るのは誰?
 
NAGA
2010/11/09 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援団 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる