そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳末

<<   作成日時 : 2010/12/22 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

大トラが ウサギ追いかけ 無礼講

隙間から 覗いてやめた 福袋

買い物は 鍵閉めガス閉め 財布閉め

ストレスを 引き受けている 腹回り

手ぶらでも お尻で閉める 冷蔵庫

バブル妻 はじけることもなく膨れ

やれやれと 座ってみたら 箸がない

テレビつけて寝ている 消すと見てるという

埃だけ 今年もたまった 固まった

あの人の 名前が出ない ゑひもせす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら「お見事な川柳」に(大拍手!)

私には思い当たる事の多い川柳ばかりですよ(^^;
両手に荷物を持っていると、足でドアを開けてオシリで閉める。
お姑さんには見せられませんね。「この嫁は!」と、呆れられてしまいますから。

ムスメも母親を見習って?普段は行儀が悪くて・・・。
「外できちんとしてればいいのよ〜」と平気な顔(−−;
はい、これも私の口癖でした。
若くして逝った伯母(母の姉)の時代は女学校で「お作法」なんて授業があったとか。
その時代に産まれてなくて良かったです(^^;

今年も残り10日をきりました。
一年て、何でこんなに早く過ぎてしまうのでしょうね。
子供の頃は一年がやたら長く感じたものです。
インコ母
2010/12/23 09:39
インコ母さん。お嬢さんはどこに出ても恥ずかしくないお行儀を身につけていると思います。だってインコ母さんの娘さんですもの、しっかりしておられると思うのです。お家ではおおいに息抜きさせてあげてください。
「1年は、5歳の子どもにとっては人生の5分の一なのですが、50歳の人にとっては50分の一。同じ1年でも感覚差がある」という記事がありました。時間の流れはますます加速されますが自分を見失わないようにしたいですね。
NAGA
2010/12/23 13:33
「しっかりしてる」なら良いのですが・・・。
職場ではまぁまぁ褒められてはいるようですが、ボロと言うものは思い掛けない時に出るものでして(^^;。 私も赤面した事がありますので。
両親の躾は厳しかったのですが、私の子供時代はそんなお家が多かったように思います。
NAGAさん、慰めて下さいましてありがとうございました。
インコ母
2010/12/24 10:53
インコ母さん。確かに昔の親はしつけが厳しかったですね。畳の縁や敷居を踏んだり、新聞をまたいだりすると物差しでピシッとたたかれたものです。あれ、痛いんですよね。親のほうは案外憂さ晴らしだったのかもしれませんが。
NAGA
2010/12/24 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳末 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる