そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を!

<<   作成日時 : 2010/12/29 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ押し詰まりましたが、とりたてて何をするというでもなく、時間の流れに呆然としています。今年も色々な事件がありましたけど、気を揉ませるものから自分たちには無関係と思えるものまで、過ぎてしまえば「そんなこともあったな」と冷めた気持ちで振り返るばかりです。今年の十大ニュースをまとめてみました。

(1)記録的猛暑

(2)高齢者所在不明問題

(3)小惑星探査機「はやぶさ」帰還

(4)たばこ税増税

(5)尖閣諸島中国漁船衝突事件 

(6)チリ鉱山落盤事故 

(7)延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件

(8)宮崎県で口蹄疫が発生

(9)FIFAワールドカップ開催・日本16強

(10)鳩山首相辞任・菅内閣発足、ただ今迷走中

本年も暖かいコメントと応援をいただきまして、ありがとうございました。変わり映えしないブログですが、こんな調子で続けていけたらと思っております。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

今年一年のご厚誼を感謝いたします。今年も色々ありましたが、私個人では、まあ、良い年でした。来年のことを言うと「鬼が笑い」ますが、来年も今年同様、穏やかに健康に過ごしたいと願っています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
shuttle
2010/12/29 16:19
10大ニュース、喜ばしいのは「はやぶさ」の帰還ぐらいであとは暗いニュースばかりでしたね。自分の今年の10大ニュースはなんだろうと考えましたが2個ぐらいきり思いつきません。ニュースがないのは良いニュース(?)なんてね。
来年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
Dorian
2010/12/29 20:59
わがままを 吸い取ってくれて ありがとう

どうぞ佳いお年を。
あわぞう
2010/12/30 09:28
shuttleさん。今年も私の駄文に必ずといえるほどのコメントをいただきまして誠にありがとうございました。「シャトルバス」さんには毎日お邪魔しておりますのに読み逃げばかりで申し訳なく思います。
お目のほうも完全に快復されて何よりでした。来る年もお身体を大切に、ご家族さまのご多幸をお祈りします。
NAGA
2010/12/30 13:18
Dorianさん。大気圏で燃え尽きる「はやぶさ」には思わずウルウルとしてしまいました。私が命を終えるとき、あのような輝きを残せるだろうかと、できるはずもないことを思ったりして。
「ニュースがないのは良いニュース」その通りかもしれませんね。ネットから遠のいてしまった人も多く、一時の賑わいが懐かしく思い出されます。さまざまなことに挑戦されて来年も実りある年になりますように!
NAGA
2010/12/30 13:27
あわぞうさん。「二チラク」も「のぞき穴」も鋭く軽快に現代社会を切り取って、万華鏡を見るような華麗さを感じます。どうしたらそんな感性が生まれるのか不思議です。来年もおおいに勉強させていただきます。お世話になりましてありがとうございました。
NAGA
2010/12/30 13:32
NAGAさん
いろいろ有った1年でしょうが、ご夫婦そろって
良いお年を迎えてください。
くる年もよろしくお願いします。
sdaru
2010/12/31 10:06
sdaruさん。年末と年頭にはPCから離れていましたために、大変失礼いたしました。ご丁寧なご挨拶恐縮です。お世話になりましてありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
NAGA
2011/01/02 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお年を! そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる