そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかし大根

<<   作成日時 : 2010/12/16 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
12月になってからも暖かかったのですが、今日は日差しもなく寒い一日でした。大根も大きく育ち、去年のように「切り干し」にしています。キャベツ、ブロッコリー、ほうれんそう、白ネギ、白菜も順調です。(素人が作るのですから、こんな程度です) 

大根は真っ直ぐに伸びているのがほとんどですが、中にはへそ曲がりもいます。「テッパンダンス」のようにも見えますが、なんとなく都条例にひっかかりそうなポーズです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

立派な大根が出来ましたね。二股に伸びることは、よくあります。2本分容量が増えて良いではありませんか。何かにぶつかって二股に分かれたんですよね。種類にも依ります。「お袋大根」と言うのを栽培した時には、殆どが二股、三股でした。
shuttle
2010/12/16 17:56
>なんとなく都条例にひっかかりそうなポーズです。

思わず笑ってしまいました!
愛嬌のある大根ちゃんです。
しあわせさがし
2010/12/16 19:53
大根の写真、撮ってったのを思い出しました。
明日の「あわぞう覗き穴」に載せます。
ご笑覧ください。
あわぞう
2010/12/17 09:46
青々とした葉も美味しそうな瑞々しい大根ではありませんか!

このおみ足を拝見して『私の寝ぞうみたい・・・』と笑ってしまいましたよ。
帯広時代に植えた大根も「色っぽい足の組み方」をしているのが採れまして、家族皆で笑ったものです。
えぇ、お味に変わりはありませんから、足もしっかり美味しくいただきましたとも。(笑)
インコ母
2010/12/17 13:08
shuttleさん。「お袋大根」があるんですか!初めて聞きました。冬大根は膚が綺麗ですけど、夏はいけませんね。吹き出物が一杯ついています。作り方が悪いのかもしれませんが。
NAGA
2010/12/17 15:18
しあわせさがしさん、ようこそ。ブログ毎日拝見しています。話題抱負で暖かなお人柄、ランキング一位を維持されているのは本当にご立派です。
愛嬌はあっても味にはあまり変わりありませんでした。でも美味しいですよね。大根おろしに釜揚げシラスを入れるのが一番好きです。
NAGA
2010/12/17 15:23
あわぞうさん、楽しみにしております。
NAGA
2010/12/17 15:24
インコ母さん、ベランダで野菜を作っておられるかたが増えましたね。えんどうや、中にはヘチマがぶら下がっていたりして感心します。野菜栽培用の大きなプランターもありますし、また作られたらいかがでしょう。カラスに狙われるかな。
NAGA
2010/12/17 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥ずかし大根 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる