そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるま

<<   作成日時 : 2011/01/30 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
大雪でご苦労されている豪雪地帯の方々には申し訳ないのですが、雪が滅多に降らない当地では、たまに雪が積もると、大人も子どもも嬉しくてたまりません。先日の朝、目覚めて雪景色だったときは、猫族のクッキーでさえ大興奮でした。雪の道を横断するのに、一足進んではプルプルと足首を振って雪を払い落とし、またおもむろに前に進むという状況でした。

もはや成人となったアイちゃんもパジャマのまま屋根に出て、雪だるまを作りました。といっても僅かな雪ですから、掌に乗るくらいの可愛い雪だるまです。おかあさんに携帯で写真を撮ってもらいましたが、撮るほうも撮られるほうも寒くて震えが止まらず、おおいにブレてしまったそうです。

雪が降らないから暖かいかといえば、そうでもありません。毎日寒風が吹き荒れ「大根切り干し」は順調に干し上がっています。まだ一ヶ月くらい寒さが続くんでしょうね。春が待ち遠しいこの頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だるま そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる