そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンプラ

<<   作成日時 : 2011/02/12 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
久しぶりに孫たちと食事に行きました。孫娘は熱が少々あるようでしたが元気で、焼肉が所望です。昼間も営業している焼肉店は多くありませんが、以前行ったことのある店にしました。野菜がもう少しあれば良かったのですが、まぁあんなものでしょう。美味しくいただきました。

熱があるとは思えないほど食欲があったので安心しました。帰途、お酒のディスカウントに寄って、ビール、酒、お米などを購入。上の孫がガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)を買うというので、それのある店に寄りました。孫娘はナントカシリーズの「スクールバス」なのか「幼稚園バス」なのか、お目当てがあるようです。

ところが、孫娘の欲しい「バス」は売り切れなのか見当たりませんでした。この前もその前も我慢したのだから今日は買ってもらう(←真偽のほどは定かではありません) 『袋井のジャスコ』に行けばあるから、今から行くと言い張っています。父親が頷かないので一計を案じました。「おばあちゃん、バスじゃなくていいから二つ買って」「二つ買ったら袋井は行かなくていいんだね」

さて、ここは思案のしどころです。「今日は一つにして明日袋井に行く」父親は「いつも買ってもらえると思っちゃ駄目だよ。特別の時だけ」といい聞かせていますが、この案によって一つはまんまとゲットしました。そしてなお明日、袋井に行く約束をとりつけたようです。普段はあまり玩具類に執着しないのですが、熱のせいで知恵と欲が出たんでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

お互い、孫には弱いようです。我が家も昨日、孫娘に要求されて「カラオケ」に、行ってきました。家内は直ぐにオーケーを出しましたが、私が渋っていると、娘は昼食を奢ると言うので、負けました。カラオケ店では2時間、しっかりと孫娘の歌う漫画主題歌を次々に聞かされ、参りました。昼食などに釣られなければよかったのです。もう4年生ですので玩具を欲しがらないだけ良いですが・・。
shuttle
2011/02/12 21:26
NAGAさん
ゲーム機に画面の二つあるのと、ひとつのとがあるそうです。
なぜ二つあるのか、さっぱりわかりません。
あわぞう
2011/02/13 08:55
shuttleさん。ホント孫には勝てませんね。得意なカラオケを聴いてほしかったのでしょう。漫画の主題歌では馴染みはありませんし、そうかといって懐メロは知らないでしょうから、選曲が難しいです。文部省唱歌でも覚えていただいたらいかがですか。
NAGA
2011/02/13 15:38
あわぞうさん。DSのように上下二つの画面があることを指すのでしょうか。確かに二つ必要とは感じませんね。タッチして操作するのは下の画面だけですもんね。タッチしなくて振動で操作するタイプもあるようです。
NAGA
2011/02/13 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンプラ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる