そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療法

<<   作成日時 : 2011/04/29 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ブログネタを探していましたら「最先端の花粉症治療法」が目にとまりました。「あなたならどれを試してみたいですか?」というわけです。(1)鼻の粘膜を焼く「レーザー治療」  (2)アレルゲンを注射「減感作療法」  (3)粘膜を手術で除去「下甲介切除」  (4)紫外線を照射する「リノライト」  (5)どれも試したくない! アンケートの結果は(5)どれも試したくない!が圧倒的に多く75%近くを占めていました。

「レーザー治療」と「アレルゲン注射」がそれぞれ10% 「紫外線照射」は5%でしたが、「粘膜を手術で除去」は希望者はありませんでした。鼻の粘膜を切って取るなんて怖いですもんね、随分痛そうじゃないですかぁ。あとで鼻毛は生えて来るのかしら、防風林が復活しなかったら大変です。

一番人気の紫外線照射ですけど、これなら痛くはないですね。治療費がだいぶお高いのが問題です。鼻の穴を上に向けて戸外を歩くだけじゃ駄目なんでしょうかね。いつでしたか寄生虫を宿していれば花粉症にはならないと聞きましたけど、寄生虫ならなんでもいいのでしょうか。回虫とかギョウチュウとかさなだ虫とか。腸に棲まわせる治療法があるなら痛くはないし喜ばれるかもしれませんが、あまり気持ちのいいものではありません。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

花粉症は、人によりますね。罹る人とそうでもない人と。我が家は家内と長男が花粉症に悩んでいます。私や長女は、案外に平気です。敏感と、鈍感と言うことでしょうか。花粉症も酷くなると、目は充血し、鼻水は垂れ、クシャミを連発して甚だ迷惑します。薬も余り利かないようだし・・。手術は怖いし、その時期をやり過ごすしか、良策はないようです。
shuttle
2011/04/29 19:11
塩水で洗う、これがいちばんと朝青龍が言っていました。
海水なら、そろそろ放射線も効いてちょうどよいかも。
あわぞう
2011/04/30 08:52
shuttleさん。義妹は酷い症状に苦しんでいましたが、病院に行って注射してもらったらウソのように治まったそうです。以後、毎年早めに注射をして予防していると聞きました。何の注射なのか知りませんが、色々な治療法があるんですね。
NAGA
2011/04/30 16:57
あわぞうさん。我々は海から生まれたそうですから海水に浸かれば元に戻るのかもしれません。塩分が強いと「塩出し」が必要ですが。
NAGA
2011/04/30 17:00
花粉症でしょうか?
朝起きた月などに7.8回続けてくしゃみが出ることがあります。
(今年に入ってから)後は別段何も起きないのですが・・・・
  fumiko202
2011/05/01 14:19
fumiko202さん、こんにちは。
クシャミもしつこく続くと苦しいですよね。起き抜けに集中して出るようなら冷気に対するアレルギー反応ではないかと思います。ぬるいお風呂に入ると肌が痒くなるのですが、低いお湯に対するアレルギーといわれましたので。ともかくもお大事になさってくださいね。
NAGA
2011/05/01 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
治療法 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる