そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 出費

<<   作成日時 : 2011/04/09 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自治会で東日本大震災の義捐金を集めることになったらしく、班長さんが
茶封筒を持って来ました。表には「最低300円から」と記されています。

私:いくら入れればいいのかなぁ。

夫:たくさん入れてやってください。

私:「最低300円」てあるけど、100円玉三つじゃ、なんかチャラチャラ
  音がしてみっともないね。

夫:ほんと、チャラチャラしてる場合ではない!500円でどう?

私:チャラチャラはしないけどボトンって感じ。奮発して千円入れよう。
  これでいくつ寄付したのかな。

夫:高額なら還付があるよ。申告できるくらい寄付しよう。

私:10億円寄付した人はどのくらい還付されるんだろ。

夫:詳細は知らないけど還付金も含めて寄付するのが男というものです。


地区内での訃報がありました。4月になってからもう4つ目ですが、いずれも
90歳過ぎのご高齢ばかりです。

私:香典いくら入れようか。

夫:お約束は500円じゃないの。

私:それはかなり昔。今は千円なの。親しくない場合で。

夫:○○さんとは仲良しだから、2千円かな。

私:死んだ人とは仲良しじゃないけど。

夫:葬式ってのは生きてる人のためにあるんだよ。

私:一日おきに千円じゃ厳しいよ。400軒もあるんだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出費 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる