そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS リズム天国

<<   作成日時 : 2011/05/22 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

安売りしてたからと夫が買って来たDSの「リズム天国ゴールド」に嵌まってしまいました。リズムに合わせてタッチしたりはじいたりして、クリアできると次に進める仕組みで、50種類以上のゲームがあるのですが、まだ半分にも至っていない状態です。

易しいゲームもありますが、やはりある程度習熟しないとクリアできません。「リズム」というだけあって僅かでもタイミングが狂うと厳しい判定が出ます。子どもたちも楽しめるようにさまざまな工夫が施されているのには感心します。
「ドレミファソ」の「ソ」の音でブロックを嵌めこむもの、コーラス隊で合唱するもの、ロボットに燃料を満タンにするものなど、気分良く進みました。

ところが、掌に乗せられた饅頭を間髪を入れずに食べる「修行」というゲームでつまづきました。ほとんど完璧にできてもOKが出ません。寝てる時まで「ファイトォ〜ファイトォ!」という掛け声が聞こえる始末です。もう諦めようと思って、「喫茶店」に行ってみました。

すると、マスターが「修行で苦労してません?なんなら進めておきましょうか」というではありませんか。こんな秘策があったんですねぇ。でもやり過ぎはいけません。一日30分くらいがいいよと孫のお言葉です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

お若いですねえ。DSに嵌っているんですか。「リズム天国ゴールド」、見た事も聞いた事もありません。息子は、DSは、頭の体操に良いと言って、色々なソフトと一緒において行きましたが、2,3度やったら飽きてしまって、放り出して有馬s。既に「認知症」に罹っているらしいです。大体ゲームには向かない精神構造なんです。遊びを知らない高齢者、哀れなものです。
shuttle
2011/05/22 19:57
遊びとゲーム、面白いですね。
遊びはややこしいのが、ゲームはごく単純なのが、私は好きです。
あわぞう
2011/05/23 08:51
shuttleさん。自分がかなり粘着質な性格だということを発見しました。ほぼ完璧と思ってもクリアできないと、なぜなのかと気になります。そして原因がわかると「それならやってやろうじゃないの」と燃えるのです。いたって単純なんですよね。
NAGA
2011/05/23 14:39
あわぞうさん。ややこしい遊びといいますとお金やオンナが絡むものでしょうか。WIN5(競馬)で1億4685万円も当てた罰当たりがいますけど、いずれ神のお怒りを買うでしょう。いつも撃沈する大衆こそ救われるべきです。
NAGA
2011/05/23 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リズム天国 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる