そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 落し物

<<   作成日時 : 2011/05/31 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今月末期限の自動車税を払い込もうとコンビニに向かいました。今ではコンビニで扱ってくれますので便利です。昔は延滞金がかかるギリギリの7月10日まで放置してありました。というよりボーナス支給日まで待っていたのです。車に乗って念のため財布の中身を確認しようとしたら財布がありません!え?なんで?バッグの中を何回見てもありません。家の中に戻ってありとあらゆる所を探しても見つからないのです。

ええと、最後に財布を出したのはどこだったっけ。記憶を辿れば3日前、美容院に行った時だったと思われます。落としたのか忘れたのか、でもまさかねぇ。長いつき合いですから、もし間違いでも気を悪くされることはないでしょう。「もしもし、つかぬことを伺いますけど、財布落ちてませんでした?」「え!気がつかなかったやぁ。ちょっと探してみる?」その時、電話の向こうでお客さんらしき声。

「あそこの椅子の下にあるの、財布じゃない?」ああ〜とかキャーとか歓声が上がって発見された模様です。警察では中身を確認しますから、約4万円ほど入っているはずと伝えますと、間違いないとのこと。ありがとうございます、本当に良かった。落としたり置き忘れたり注意力が足りません。もっと大切なものを落とさないよう気合を入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3日前から椅子の下に財布?
掃除してたのかなあ。そうか、財布が重けりゃ掃除機も吸えないよね。
あわぞう
2011/06/01 09:05
NAGAさん

似たようなことは、あるものですねえ。家内が、買い物をして、代金を払おうとしたら「手提げ袋」がない。その中に財布、お金があるのです。ひとまず私のお金で支払いましたが、帰宅後、あそこか、ここか、置き忘れそうな場所を考え、「あそこしかない」と言うスーパーを確定しました、そこで、電話をしたら、色々形状とか、財布の色とか、中のお金の額とか尋ねられ、間違い無しと判明。無事返ってきました。日本は何と言っても素晴らしい国です。
shuttle
2011/06/01 15:42
あわぞうさん。小銭は入れてませんので、かなり軽いと思います。椅子が固定されていて動きませんから掃除機が届かなかったかもしれません。鏡の前に座ったお客さんの位置からはバッチリ見えたんですね。隠れていたかったのでしょう。
NAGA
2011/06/02 16:12
shuttleさん。粗忽物のわりには落し物はしないほうだと思いますが、ボンネットにバッグを乗せたまま車を走らせたこともありますから、油断はできません。拾うことも珍しいのですが、たった一度1万円札が道に落ちていたことがあります。思わず辺りを見回してしまいましたが、お札はしっかり靴の下に隠しました。
NAGA
2011/06/02 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
落し物 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる