そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS タバコ枯れ

<<   作成日時 : 2011/05/14 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

嫌煙家が聞けば喜びそうですが、最近タバコが品薄なんです。大震災で製造工場が被災したらしく、コンビニなどでも人気の銘柄はほとんどありません。「おひとりさま2個まで」の貼り紙も見かけました。それでも売り上げは変わらないそうですから外国タバコで間に合わせているのか、煙さえ出ればなんでもいいのが真の愛煙家というものですから。

週一のペースで購入する夫はカートン買いですが、2個までというのに10個も買っていいのでしょうか。ただ良く売れているものは全くといっていいほど在庫がありませんから、今まで見たこともないものを買ってくるようになりました。それでも「日本たばこ産業」製ですから心配はないでしょう。

最も人気があるといわれるマイルドセブンは、ライト、スペシャルライト、スーパーライトあたりならお馴染みですが、エクストラ、エクストラワン、インパクトワン、アクアスカッシュ、アクアメンソール、ディースペックスーパーライトとなりますと目がシロクロ。ディースペックスーパーライトワンという車の名前のようなのもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがたや 日本タバコが 大合掌
包み紙 ひ孫の代に 値打ち出る
あわぞう
2011/05/15 09:11
NAGAさん

煙草は、嗜好品と言っていますが、明らかに麻薬の一種ですね。喫煙者は、中毒になり、なかなか禁煙できません。長男は愛煙家で、もう、高校時代から家族に内緒で吸っていたらしいです。禁煙を誓ったことは再三再四。健康を心配して注意するのですが、駄目ですねえ。次男は長男が私に叱られているのを見て、吸う癖にはなりませんでした。ご主人様は、きっと今までに、車1台分は、煙になさったでしょうね。
shuttle
2011/05/15 18:58
あわぞうさん。ホントに包み紙に値打ちが出ますかしら。
フィルターのほうから吸ったら気持ちが悪くなって、以後
全く喫煙できなくなったという人がいますけど、卒煙対策
としてはいい方法ですねぇ。
NAGA
2011/05/17 13:49
shuttleさん。煙も迷惑ですが部屋の壁が汚れるのに手を焼いています。窓ガラスなど一週間で雑巾が黄色くなります。私の車は禁煙車ですので、夫は乗りたがりません。臭いがついたら取れないんですものね。
NAGA
2011/05/17 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タバコ枯れ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる