そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉

<<   作成日時 : 2011/06/03 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小学校の運動会は小雨のなか実施されたのですが、寒くて寒くて2ヶ月ほど前の気温だったようです。子どもたちは半袖半ズボンの体操服なのに元気そのもの、裸足で力走する姿も見られました。毎年、日差しが強くて熱中症を心配するのですが、運動会に限れば寒いくらいのほうが良いのかもしれません。

孫娘が焼肉を食べたいとのことで、警察署の隣にある焼肉屋に行きました。O111とかが両手を広げて待ち受けているような気がしないでもありませんけど、ナマを食べなければ大丈夫でしょう。3人前のセット3皿をとりあえず注文。食べたいといっただけあって気持ちいい食べっぷりでした。

息子には申し訳ないけど運転を任せ、我々はビールをいただきます。飲酒運転の取締りがもっと緩やかだった時代、国道沿いにあった駐在所の横の焼肉店は大繁盛でした。店の裏が農道に繋がっていてヨッパライ街道と呼ばれていました。捕まることも事故を起こすこともなかったのが不思議なくらいです。

ところで富山の焼肉チェーン店でO157が検出されたそうで20人が食中毒になったとか。カルビやサラダを食べたようですが、焼く時・食べる時、箸を使い分けることが大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

焼肉店ですか。最近は行っていないなあ。歯も丈夫で、体力もあった頃には、チョイチョイ行きました。さすが、専門店の焼肉は美味しいです。最近は家庭でも良い肉を買って来て高い「焼肉のたれ」を付ければ、随分良い味がします。しかし、家庭でも食べられなくなる時期が来るんですねえ。NAGAさんは、焼肉店で召し上がると言うのですから、矢張りお若いです。
shuttle
2011/06/04 10:34
shuttleさん。「焼肉のタレ」ですけど、家庭で食べる時は随分消費量が多いように思うのですが、店で食べると信じられないくらい減らないのです。小皿に入れた僅かなタレがいつまでも少なくなりません。肉のアブラが強いのか、減らないような工夫が施されているのかと不思議に思います。
NAGA
2011/06/05 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる