そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車

<<   作成日時 : 2011/06/26 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
自転車の買い替えを迷っていた孫でしたが、先日パンクしてとうとうその気になったとのこと、昨日自転車専門店にでかけました。全国展開をしている店というだけあって品数も豊富でしたが、本人の決心が固まっているのですから決断は早いものです。やはり機は熟さなければいけません。

ジジの予算をオーバーしたようですが、5万弱の自転車はもったいない気もしますけど、まぁいいんではないでしょうかね。車に乗せるには後部座席を倒さなければならず、配達を頼めば2100円と聞いた孫「乗って帰ろうかな」できないことはないでしょうが小学生では不安です。そこでジジが乗って帰ることになりました。

車で30分近くかかる距離ですから小一時間というところでしょうか、元気良く出発して行きました。後発部隊は寄り道して買い物など済ませ、帰宅したら無事到着していました。45分かかったとのことで、新車に傷をつけることもなく、まずはやれやれでした。中学卒業まで、4年半ですけど、これで間に合うでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パンクで買い替え、余裕ですね。
あわぞう
2011/06/27 09:29
あわぞうさん。暑くなりましたね。まだ6月だというのに先が思いやられます。
お返事の投稿をしても反応がありません。夏ボケでしょうかね。
NAGA
2011/06/27 13:36
あら、ご機嫌が直ったみたいです!
パンク修理で済むなら是非そう願いたいところですが、入学当時のものでサイズも小さくなり、いかにも「子供用」のために買い替えが迫っていたのです。盗難にあって買う羽目になる人もいますから、ものは考えようです。
NAGA
2011/06/27 13:42
孫の共通問題は、サイズ違いに平等要求。
あわぞう
2011/06/28 08:39
NAGAさん

家内の実家は、元は「自転車屋」さんでした。父親と言う人は、努力家で商売は繁盛していました。その父親が、乾燥剤製造の会社を興し、自転車屋の方は家内の兄が引き継ぎました。チェーン店、スパーが安売りするので、次第に売れなくなったようです。しかし、1台で5万円とは高級品ですね。3段切り替えですか。殿堂が付くと0万円台になるようですが・・。中学生には自転車が良く似合いますよね。
shuttle
2011/06/28 13:36
「殿堂が付くと0万円台」変換が一瞬にして可笑しくなりました。「電動が付くと10万円台」です。
shuttle
2011/06/28 13:39
あわぞうさん。そうなんです、「靴が小さくなった」「みんな持ってる」この台詞には抵抗できません。靴に穴が開くのは小さいからではなく、石ころやブロック塀を蹴りながら歩くからです。「みんな」はせいぜい2、3人で、大多数ということはあり得ません。
NAGA
2011/06/28 14:40
shuttleさん。定価は44000円だったかな。パンクしない処置とかが1300円、消費税、盗難保険に入って47800円だったと思います。(ブリジストン)ジジは2万くらいと考えていたようですが。子どもに「電動」はいけませんね。
NAGA
2011/06/28 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる