そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 前奏

<<   作成日時 : 2011/06/29 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
歌唱に入る前の楽器だけで演奏する部分は「前奏」とよばれます。
耐え難い暑さの中で狂いつつある頭が二つ。

夫:「丘を越えて」って歌知ってる?今度やるんだ。

私:♪フンジャフジャラララッジャフラララフンジャッジャア〜。

夫:やたらと長いんだなぁ。一番の歌詞より長そう。

私:♪フンジャラフンジャラフラララジャジャ〜フラララフラララ。

夫:明治大学のマンドリンクラブでよくやってた。

私:♪フンジャラジャッジャフラララフラララフンジャッジャ。

夫:なんとかいう映画の主題歌らしいけど。

私:♪フンジャラフンジャラフンジャラフンジャラ。

夫:前奏が長いってことは間奏も長いのかな。

私:♪チャラッチャラッチャァチャラッチャラッチャァ〜ハイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はここに書き込んでボタンを押したら「サ−バーメンテナンス中」のメッセージが出てアウト。
今日はこれから試してみますが、投稿ボタンが文字化けしています。適当に押してみることにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−
ハモニカでこの前奏を得意げに吹いていた叔父を思い出します。それから、藤山一郎も。
あわぞう
2011/07/01 08:04
あわぞうさん。兵隊さんには身近な楽器だったのかもしれませんね。小さくて軽くてポケットに入るし、持ち運んでも演奏してもお腹が減らないスグレモノです。
NAGA
2011/07/01 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
前奏 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる