そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS バーチャル農場

<<   作成日時 : 2011/08/24 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ミニ菜園ですが、キュウリ・トマトはほぼ終わりまして、ナスとオクラが絶好調です。売り物のようにきれいではありませんので、貰っていただくのも申し訳なくて、食べきれず困っています。捨てるのももったいないと思うのですが、ナスとオクラなど献立が限られますから、毎日消費するというわけにはいかないのです。

日中暑くて、草取りもできませんので、バーチャル農場を借りました。先日、実家に行った折、50歳になる甥(コンピューター・ソフトを作る会社に勤めています)が、楽しんでいるのを見て刺激されたのです。家畜を飼い、卵や子どもを産ませ、作物を育てて収穫し加工したりして売却。利益をあげて経営を広げていくゲームなのですが、これらの世話が想像以上に大変なんです。ニワトリやアヒルはすぐ病気になるし、野菜には虫がつきます。雑草も生えるし水やりも欠かせず、実際の畑より忙しいくらいです。

農場には獣も出没します。熊も幾度か現われて捕獲しました。昨日はなぜかパンダが歩き回っていました。家畜を襲うことはないようですが、アヒルを蹴散らして暴れまわっています。「パンダって害獣なのかなぁ〜?」「えっ!畑にパンダが来た?うっそぉ〜〜!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

実際に畑仕事をされているのに、「バーチャル農場」ですか。ゲームソフトで遊ぼうと言うのですね。お若いですねえ。我が家には遊びのソフトが一杯あります。息子が好きで「これ、面白かったよ。お父さんもボケ防止になるからやってみたら?」と置いて行くのです。甚だ面倒で、1回やれば充分です。其の侭、放ってあるのもあります。「バーチャル農場」は、ありませんでしたねえ。
shuttle
2011/08/24 18:09
バーチャル酒場ってのはないのでしょうか。
あわぞう
2011/08/25 09:38
shuttleさん。つまりワタクシ暇なのです!
案外はまり込んでしまう癖があるようです。
NAGA
2011/08/25 13:23
あわぞうさん。バーチャルならなんでも許されます。
今夜は飲み明かしましょう!
NAGA
2011/08/25 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーチャル農場 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる